男子アイスホッケー、まずは2次予選通過しました

この記事の所要時間: 214

 2月11日から開催されていた2018年韓国ピョンチャンオリンピックの男子アイスホッケー出場をかけた2次予選。我が日本代表は、3ゲーム全勝で2次予選を何とか通過しました。

 これは、私としても嬉しいニュース。日本ではマイナーなアイスホッケーがすこしでも注目される機会が増えることが、ホッケーマンであった私にとっても喜ばしいのです。


スポンサーリンク



2次予選通過は、まだ道半ば

 2次予選の結果は以下の通りでした。

   ・2月11日 対 クロアチア 3-0 で辛勝
   ・2月13日 対 ルーマニア 7-0 で完勝
   ・2月14日 対 ウクライナ 2-1 で接戦の末勝利!

 世界ランキングは日本より下位とは言え、トップ10以下は、それほど差はないと思っています。ですが、しっかり勝ち切って、9月に開催される最終予選に進出できたことは、大きな一歩です。

平昌アイスホッケー

 今回は、テレビ放映されていたので、多くの人にも観て頂く機会もあったと思います。現に、私の友人、知人からもたくさんメールをもらいました。それだけ、応援してくれたんだぁ、と思っています。


悲願のオリンピック出場を応援してください

 2018年の韓国ピョンチャンオリンピック出場が決まれば、実に20年ぶり。そうです、ホスト国として開催された「長野オリンピック」以来です。ただ、この時の出場は、ホスト国枠ですから、実力で出場したわけではありません。それだけに、今回の出場にかけるアイスホッケー連盟はじめ、関係者、選手、ファンの思いは並々ならぬものです。

 9月の最終予選も1グループリーグ4か国で総当たりの戦いです。ライバルは、今回以上に強いです。しかしそのグループリーグで1位にならなければ、オリンピック出場は叶いません。つまり、そこでも3戦全勝が求められます。

 これからの6か月、日本のアイスホッケーはアジアリーグもなく、日本国内でも活動はほとんどありません。それだけに、海外での親善試合や強化合宿、海外チームへの短期移籍による個人のスキルアップなどとても大切な時期になります。

 私も、一ホッケーマンとして、これからの行く末を応援していきたいと思います。

 今回は、このブログ(サイト)のテーマと全く違う内容ですが、私の愛するアイスホッケーを多くの人に知って頂きたい、ファンを増やしたい、という強い想いの乗せました。皆さん、応援よろしくお願い致します。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る