「飽和状態」という言葉・・・

この記事の所要時間: 215

 ネットビジネスにおいて、この「飽和状態」という言葉は盛んに飛び交っていますよね。私は、この「飽和状態」と言う言葉に少し違和感を持っています。

 それは・・・。


スポンサーリンク



「飽和」と聞いて、2つの道があります

 それは、そもそも「飽和状態」という状態はないんじゃないかなぁ、と思っています。せどりや転売、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイト・・・どの分野においても、 

   「そろそろ、飽和状態じゃないでしょうか?」
   「今から参入してもすでに遅いのでは・・・?」
   「今から始めても成功できますか?」
   「後発組には成功は難しいですよね?」

のようなことは、常に言われ続けているように思います。しかし、ここで考え方に2つの分かれ道があります。それは、

   ①すでに飽和状態になり、今からではもう遅いだろうなぁ。
   ②いや待てよ。勢いがあるということでしょ。可能性大では・・・?

 同じ状況にあっても、人によって全く考え方が違うのも事実ですよね。

 私は、②の考え方を持っています。だからこそ、このネットビジネスにも参入しました。自分を持ち上げるつもりはありませんが、成功する人の思考回路は、言うまでもなく②だと思います。


「飽和状態」という言葉に騙されるな

 1つの事例です。少し焦点がずれますが、本質は同じです。

 靴を履く習慣のない部族の住む地域に行って、靴を売ることができるかという話です。

 ①「そもそも靴を履くという概念がない部族に靴なんて売れる訳ないでしょ。」
 ②「これはチャンスだ。靴の付加価値を知ってもらえれば爆発的に売れるぞ。」

 皆さんは、どちらの考え方を抱くでしょう?商売の原点、本質を表している事例です。これは、非常に重要です。

 どのようなビジネスでも「飽和」と言う言葉は聞かれますが、そもそも「飽和」という概念はこの際、捨て去った方が賢明だと思っています。私が会社員時代、扱っていた商品はすでに「飽和状態」と言われていましたが、売れないということはありません。むしろ、付加価値をプラスして高額で販売することさえできていました。

 ですから、私の思考回路には、「飽和」という概念はありません。だからこそ、自分が進むべき道も見えているつもりです。後は、経験や知恵を養って、これからのビジネスに活かすだけです。

 まだまだこれからです!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る