不要なメルマガを購読解除しました

この記事の所要時間: 156

 不自由な生活を強いられて6日目。まぁ、自業自得なのですが・・・。この間で、メルマガの整理をしました。何か気持ちもスッキリしたような感じです。

 今回は、メルマガの整理=メルマガの購読解除、について考えたことを書きたいと思います。お役に立てれば幸いです。


スポンサーリンク



メルマガ整理で気付いたこと

 皆さんは、いくつかのメルマガを購読されていると思います。情報収集のつもりで登録していたら、いつの間にか知らないメルマガまで受信されてる、なんてこともありませんか?これは、私自身がそうなんです。そこで、

   ・メルマガの整理=メルマガ購読解除

をしました。おかげで、随分スッキリしました。受信される数がグンと減りましたし、必要と思うものだけを継続するという情報取捨ができたので、フォルダ分けの数も最小化できスッキリしました。


メルマガ購読解除は発信者さまにもメリットがあります

 このブログ(サイト)を始めた頃やアフィリエイト塾で勉強していた頃(これは、現在進行形ですが・・・)は、とにかくあれやこれや情報収集ばかりしていました。良いと思うもの、自分に役立つと思うものはどんどん無料オファーにも登録しました。
 
 ですが、結局はある程度知識た身に付いてくると、同じような情報があったり、未読のまま削除したりするようになりました。つまり、自分の中で、情報過多に気付き、交通整理が必要だと感じました。

 何か年末の大掃除をして窓も視界が明るくなった、そんな気分です。とても晴れやかです。

 皆さんも、未読のメルマガが増えてきたな、と感じたら

   ・メルマガの整理=メルマガ購読解除

しましょう。きっと気分も楽になると思いますよ。

 ちなみに、不要な(未読の)メルマガを購読解除することは、先方(メルマガ発信者さま)にとっても良いことのようです。と言うのも、未読の読者(興味のない読者)が減ることで、「メール到達率がアップする」ようです。購読解除は、自分にとっても発信者さまにとっても、双方良いことなんですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
   

Comment

  1. SANO より:

    わたしも定期的に整理しています。登録したけれど、思ったのと違ったということは良くありますから

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る