完全な不労収入はありません

この記事の所要時間: 237

 誰もが夢見る「不労収入」という言葉。何もしなくてもお金を得ることができる、というフレーズは、ネット上でもわんさかと飛び交っています。
 
 しかし、少し冷静になって考えてみませんか?そういう旨い話、あるわけがないですよね。


スポンサーリンク



不労収入でも何もしなくて良い訳ではない

 ネットビジネスの報酬は、「権利収入」とか「不労収入」と言われています。つまり、働かないと頂けないという給料とは違い、働かなくても頂ける報酬です。

 これは、まさに正論ですし、私がネットビジネスに興味を持った1つには、その点もあります。

 たくさんのお金が欲しいとか、高級車に乗りたいとか、銀座の一流クラブで飲みたいとか、欲しいもの全てを手に入れたいという願望があったわけではありません。

 私の場合は、いろいろと事情もありましたが、自分のやりたいように暮らしたい、自由に時間を過ごしたい、など自分自身を解放したかったことと誰か(何か)の役に立ちたいと言う思いでこのネットビジネスに飛び込みました。

 ですから、ネットビジネスの「不労収入」は魅力的ですし、それを実現できるものと思い、勉強しています。

 しかし、完全な「不労収入」かと言われれば、それは少し違うものだと思っています。まったく働かないと、それはそれで収入は減っていくものであろうと・・・。どんなに自動化できたり、何もしなくて良いとは言っても、少なくとも多少のメンテナンスは必要になりますよね。


「自分磨き」を見失わないことですね

 今、多くの人が、一所懸命働き、疲れを癒す時間やお金がなく、ストレスに押し潰されそうになっています。かつての私もそうでした。

   ・自由になりたい
   ・ゆっくり温泉につかりたい
   ・何もしたくない
   ・南国に行ってのんびりしたい
   ・都会の雑踏から逃げ出したい
   ・田舎暮らしがしたい

 このような思いを抱きながら、日々奮闘していることでしょう。しかし、本当に自由になってのんびり暮らしたとしても、必ず訪れる思いがあります。それは・・・、

   「仕事がしたい
   「人と交わりたい

 大切なのは、働くことが問題なのではなく、働く意味を持たないことが問題なのです。

 自分の明確な目標や願望を持ち、計画を立て、それに向かって邁進する。仕事を通じて自己実現を達成し、他人や社会に貢献していく。そのために、

   ・自分を磨き続けること

が、生きがいやりがいになるものと私は確信しています。

 そして、自分を通じて、人々に喜びを幸せを与え続けることができたら、こんな素晴らしいことはありません。

 「不労収入」という言葉に踊らされることなく、自分を磨き続けることに重きを置いた人生を歩んでいきたいものです。それが、人生の醍醐味でもあると思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る