目標を達成するために・・・。

この記事の所要時間: 128

 今回は、目標やゴールを達成するために私が学んだ考え方をシェアしたいと思います。


スポンサーリンク



目標を達成するために学んだこと

 目標を達成するために学んだことを10つ、箇条書きします。これは、私が手帳に記したことを少し手を加えて読み易くしました。

 ①目標とは、自分が心から欲する願望でありその願望に確固たる信念を持つこと
 ②明確な目標、実現可能な目標であり、やりがい生きがいのある目標であること
 ③個人、家庭、会社の総合的な目標設定をすること
 ④目標は長期と短期、有形と無形に分けられる
 ⑤目標を設定したら、必ず紙に書くこと
 ⑥身近な欲求からスタートさせること
 ⑦毎日見て、声に出して読むこと
 ⑧行動は継続化、習慣化させる
 ⑨達成したときのことを絵や写真などでイメージ化する
 ⑩信じて疑わない

 いかがでしょうか?解説するまでもなく、ご理解頂けると思います。後はこれらのどれができていてできていないかを明確化し、できていないことを実践する、ということですね。


自分の固定観念を打ち破る

 これに関連して、『近思録』という中国の朱子学の入門書の中にある一節で、教えられた言葉があります。それも併せて、書き記しておきますね。

   “見る所、記す所は遠く、また大ならざるべからず”

 希望や理想はできるだけ遠大であることと言っています。また、そのためには、自分自身の固定観念を打ち破ることだ、とも言っています。実に含蓄ある言葉ですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る