環境は自ら招く

この記事の所要時間: 138

 今回も、私が学んで記したメモ帳からの教えをシェアしたいと思います。

 今回は、「環境は自ら招く」ということについてです。


スポンサーリンク



運命は自ら招き、境遇は自ら造る

 私たちを取り巻く環境は、大きく分けて3つに分類されます。

   ①自分を含めた人間環境
   ②工場や会社、金銭、商品、生活用品などの物質的な環境
   ③自然環境

 これらの環境と自分との関係は、

   「自分の心のままに環境を造り変えることができる

というものです。環境によって人間の心が支配されたり、目に見えない運命によって方向づけが決定されているのではないのです。

 日が悪いとかついていない、縁起が悪い、運命の巡り合わせが悪い、というような考え方から打破していかなければいけません。ものの見方、考え方を変えると環境は変わるのです。

   “運命は自ら招き、境遇は自ら造る

ものなのです。


感謝することで活路が生まれます

 目的意識を持って最後まで貫き通すならば、運命は必ず拓かれます。目標を設定して行動計画を立てて、その行動を習慣化する法則を実践することによって、運命は切り拓かれ、自分の心のままに環境や境遇は造り変えられます。望み通りの報酬や地位、豊かな物質を手にすることもできるのです。

 これが、環境と人間の相関関係です。そのためにも、私たちは自分が置かれている立場や環境を冷静に見つめなければいけません。そして、自分の存在を支えている周りの環境に心から感謝すべきなのです。感謝することによって、周りの環境やその他諸々は活きてきます。

 こうした生き生きとした生命の躍動が自分自身を生かすものとなります。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る