WordPressおまとめスキル(10)

この記事の所要時間: 150

 以前にも触れたことがあります(その記事はこちら⇒『リンク、について』)が、知っている方は流して頂いて構いませんが、リンクの貼り方について、シェアしたいと思います。

 自分のブログ(サイト)でリンクを貼って関連するリンクに飛ばすスキルはよく使われていますが、ちょっと気を付けるだけで、効果のある簡単なことです。私もあまり意識しないでいたので、改めて気を付けるようにしました。


スポンサーリンク



リンク先に飛ばすための方法には2つありますが・・・。

 記事の中で参考にしたいサイトや関連サイトに飛ばしたい時にリンクを貼りますよね。私も良く活用します。このブログ(サイト)はWordPressで作成していますが、WopdPressの画面を例に説明します。

 WordPressのダッシュボード画面⇒【投稿の編集】で記事投稿するスペースの上にメニューが並んでいますよね。リンクを貼る際には、下図の赤枠の「link」をクリックします。

おまとめ10


 すると、下図の画面になりますね。

リンクの挿入


 緑枠の中に飛ばしたいリンク先のURLを入力しますが、問題はその次です。

 オレンジ枠にチェックを入れるかどうかがポイントです。

   ①チェックを入れる⇒リンクを新しいタブで開く
   ②チェックを入れない⇒リンクをそのままのタブで開く

 チェックを入れることで、新しいタブで開くことになるので、自分のブログ(サイト)に訪問して下さった読者さまを逃すことなく、リンク先を誘導することができます。

 逆に、チェックを入れないと、折角自分のサイト(ブログ)に訪問して下さった読者さまが、リンク先サイトへ移ってしまうことになり、読者さまは離れて行ってしまうリスクがあります。

 どちらが良いのかどうかは、リンク先をどのように活用するかよって柔軟に対応することが大切です。私は、その点の重要性をこれからしっかりと考えて、リンク貼りを活用したいと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る