知り過ぎてもいけない理由

この記事の所要時間: 224

 ネットビジネスに身を置くようになると、とくかくいろいろな情報を収集したり向こうから入ってきたりしますよね。何か実践する上でも、全く反対の情報を元に判断してしまうこともしばしばあります。

 どんなことにおいても、

   『知り過ぎることのリスク

をなるべく回避したいところですが、なぜ知り過ぎることがいけないのか、について考えてみました。


スポンサーリンク



知り過ぎることのリスクとは・・・。

 良く言われることですが、真面目な人ほど、いろいろな情報が気になってしまい、自身の立ち位置に常に猜疑心を感じてしまいがちです。私もどちらかと言えば、このタイプなので、あながち間違っていないことだと思っています。

 ですから、何事にも動じない『軸』というかブレナイ心を持つことが非常に重要になります。アフィリエイターだからといって、その専門的なアナリスト並みに全てを知っている必要はないと私は考えています。誤解しないで頂きたいのですが、私自身トップアフィリエイターになりたくない訳ではなく、当然目指していますので、日々勉強はしていますよ。

 毎日、重要なニュースなどは新聞やテレビのニュースやネットなどでチェックしますが、だからといっていちいちルールを変える訳ではありません。

 私は、初めのうちはどんどんいろいろな情報に触れることは基本だと思いますが、ある程度知識や知恵、実践や実績が伴ってきたら、情報の収集法も変えていく必要があると思っています。

 知り過ぎることのリスクがこの点につながってきます。情報過多になってしまい、逆に判断に迷ってしまう。そして、結局何が自分にとってベストなのか見極められず、身動きがとれなくなってしまう。終いには、何もしなく(できなく)なってします。そして、止める・・・。この負のスパイラルに陥ってしまうのです。


知り過ぎることのリスクを回避するために・・・

 そこで、私がお勧めする考え方、思考があります。それは次の3つです。

   ・まずは自分に合った(合いそうな)手法を見つけ出すことに集中する
   ・自分に合った(合いそうな)手法を一定期間実践する
   ・その中でも自分が得意とすることを見つけ、さらに伸ばすことに専念する

 この3つを、しっかりと自分の考え方、思考にし、実践できれば、おのずと成果は付いてくるでしょう。

 これを基本としてその基本が整った時点で、更にスキルを向上させることもできるでしょうし、また別の手法も学んでみて、少しずつ肉付けしオリジナリティを構築していく、そういうスタンスが良いのではないかなぁ、と思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る