世界卓球、男女ダブル銀メダル、おめでとう!

この記事の所要時間: 146

 3月6日閉幕した「世界卓球2016」。日本チームは、男女ともに銀メダルという素晴らしい成績を収めました。今回の「世界卓球」は、本当に見どころ満載でした。卓球でこれほどまでに心が熱くなったのは、初めてかなぁ。


スポンサーリンク



世界卓球でアツクなりました

 世界に、日本卓球の強さを知らしめる大会となりましたね。団体戦で男女ともアベック決勝進出は、50数年ぶりだとか・・・。男子に関して言えば、決勝は実に39年ぶりというのですから、日本卓球界においては、悲願の決勝進出でした。

 今回の大会では、決勝では男女ともに、中国という分厚いそして高い壁に阻まれ、絶対王者には負けはしましたが、今大会のそれまでの戦いのプロセスを見れば、日本の卓球の歴史に新たな1ページを刻みました。本当に感動させられました。

   卓球って、アツいそして無茶苦茶面白いスポーツなんだ!

 この『世界卓球2016』で、日本の強さ、将来性を感じましたし、さらに卓球人口も増えるきっかけにもなったと思います。私も今大会を全てテレビで興奮しながら観戦してました。

   スポーツは人をアツクさせる、感動する力がある

 改めて、そう強く感じました。


世界卓球決勝戦後のインタビュー

 男女とも、中国の壁に歯が立たなかったのですが、戦い終えた選手たちには、充足感と新たな目標がしっかり見えています。そのインタビューをちょっと見てみましょう。

【インタビュー】日本女子、中国に敗退。東京大会に続き銀メダルに輝く。

【インタビュー】日本男子、中国に敗退も、39年ぶりの銀メダルを獲得

 彼らは中心となって、これからの日本卓球界を大いに盛り上げてくれるでしょう。その自覚と責任もよく伝わるインタビューでしたね。

 私も、勇気とやる気をもらいました。“スポーツの力”、やはり凄いです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. SANO より:

    男子はびっくりでした。よいですね。
    応援完了です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る