百聞は一見に如かず

この記事の所要時間: 144

 一度は耳にしている諺だと思います、

   “百聞は一見に如かず”

 意味は書かずともおわかり頂いているでしょうけど、果たしてこれを確実に実践している人はどれほどいるでしょう?私も含めて、自省しながらちょっと触れてみたいと思います。


スポンサーリンク



実践に勝るものはなし、ですね

 仕事だけに関わらず、未知の分野や領域に足を踏み入れる時というのは、聞き慣れない言葉や専門用語などたくさんあり、躊躇してしまいますよね。

 まず、すること、それは、

   『知識を先に身に付けよう』

としてしまうことです。これはこれで間違いではありません。確かに、知識を身に付けることや有益な情報を逃さないようにアンテナを張ることは必要なことです。

 しかし、かといって知識だけを身に付け難しい専門用語をたくさん覚えたから仕事ができる(あるいは成果がすぐに出る)かとうえば必ずしもそういう訳ではありませんね。それは、誰もが経験しわかっていることです。

 有益な情報や知識を手に入れても、それを実際行動として実践を通して活かせなければ、成果を上げることはできません。


知識を知恵に変える行動、実践が大切です

 ビジネスで成果を得るために重要なことは

   『成果の出る行動・実践をし、知識を知恵に変える技術を身に付けること

です。そのためには、実践を繰り返し経験を積むことしかありません。失敗を恐れていては、前進できません。

 スポーツや車の運転などもそうですよね。知識だけでは上達しないのです。実践することで得た経験値が、自分の成長に役立つのです。

 これが、

   『百聞は一見に如かず』=“実践に勝るものはなし

です。

 知識ばかりを求めるのではなく、積極的に実践をしていきましょうね!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る