新しい挑戦、試みを始めました

この記事の所要時間: 314

 3月20日から、新たな挑戦と言いますか試みを始めました。「継続は力なり」をまた一つ増やしました。

 何かと言いますと、それは・・・、


スポンサーリンク



1円玉貯金、始めました

 過去に、500円玉貯金をやっていたことがありました。その時に使っていた貯金箱がこれです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

 しかし、長くは続きませんでした。なぜなら、500円玉というのは、結構貯まったくると、

   ・使ってしまう

という、わかっていてもいけない行動をとっていたのです。愚行ですよね。まぁ、意志が弱いというのか都合よく考えてしまうというのか…。ある程度貯まると、かなりの金額になるので、チョビチョビ抜き出して使っていました。それを繰り返しては結局、目減りし止めてしまいました。

 そこで、あれから数年後、昨日から新たに始めました。それは

   ・「1円玉貯金」と「10円玉貯金

です。「1円玉貯金」は、上記の貯金箱をそのまま使います。何せ「金運向上貯金箱」と書いてありますからね。1円玉なら、たくさん貯まっても使うには金額的には小さいので、逆に使わないだろうと思い付きました。

 早速、4円、入りました。大きな第一歩です。この貯金箱がいっぱいになったら、銀行へ行き貯金します。

 そして、「10円玉貯金」は新たに貯金箱を注文しました。こちらです。
・『100万円貯まるBank/ゴールド』

 届いたその日から、「10円玉貯金」もスタートです。

 地味な活動ですが、改めて

   ・『継続は力なり』

を実践していきます。


1円玉貯金のメリットはたくさんあります

 ビジネスに限らず、上手くいかない人のパターンは実践を継続できないことにありますよね。表現を変えれば、”成功体験が少ない”ということです。

 それなら、まずやるべきことは、成功体験を身につけることですね。そして、そのための継続性をどのようにして自分のものにするかという点にも着目して、「1円玉貯金」を実践することにしました。

 「1円玉貯金」のメリットとして

   ・最も入手しやすい硬貨である
   ・実践に心理的、経済的な負担が少ない
   ・誰でも持っている
   ・実際に価値がある
   ・本物のお金を貯めるのでありがたみが実感できる
   ・1円玉の扱いを大切するようになる  
   ・貯まった金額がわかるために充実感を得やすい

などがあります。「1円玉貯金」をすることで手軽にリスクなく、このブログ(サイト)のタイトルにもありますように、「コツコツと積み上げる成功体験」を手にすることができます。

 単純に、やるか、やらないか、です。

 皆さんも、わずかな金額だとバカにせずに、「1円玉貯金」を始めてみてはいかがでしょうか。

 「10円玉貯金」は、上記で紹介した貯金箱を使うことにしますが、ブリキでできているので、一度入れたら開けられません。つまり、途中でつまみ食い的な「引き出し」ができないので、これも確実に実践していきます。それなりに格好の良い貯金箱なら、使う気持ちも違ってくるのではないかなぁ、と思っています。

    ・“成功体験をなるべくたくさん作ること”

 皆さんも考えて実践しましょうね!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
[ad#co-1



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る