おはようございます、ただいま札幌です

この記事の所要時間: 20

 今更ではありますが、このブログ(サイト)は毎朝7:30頃にアップされるようにしていますが、今まで、

   『おはようございます、・・・

という始まり方をしていませんでしたね。やはり、毎朝アップするのなら、朝の挨拶から始めるのが礼儀ですよね。

 ということで、改めまして・・・。

 おはようございます!私は、ただいま札幌です。


スポンサーリンク



札幌もまだまだ寒いです、そりゃそうだよ。

 私用にて、昨晩の夜行バスで私の住まいである道東から、先ほど朝の5:30頃、札幌に着きました。高速道路があるとはいえ、片道約6時間弱の旅です。

   ・北海道はデッカイドウ(ダ洒落ですが、よく聞きませんか(笑))

 道産子の私も本当にそう思いますよ。北海道と一括りにしても、元は内地(北海道民は、本州・四国・九州を総じてそう呼びます)の各県のご先祖様が、屯田兵として開拓した地です。ですから、北海道の文化は、その各県の伝統や習わしを継承しているので、一括りにはできないのも事実です。

 それは、さておき、自分で車を運転して来ても良かったのですが、この時期、北海道は車の事故が多発するので、あえてバスを利用しました。今は、札幌中心街にある茶店でコーヒーを飲みながら、これを書いています。

 これから、札幌で用事を済ませ、午後の便ですぐさま郷へ戻ります。そうです、強行スケジュールです。札幌滞在時間は、わずか6時間ほどです。その内、実際に用足しに要する時間はわずか15分程度。この15分程度のために夜行バスで6時間かけて札幌に来て、15分のために何時間も時間を潰し、15分の用を済ませてまた6時間かけて郷に戻る。凄すぎですよね。

 もっと、のんびりすることもできるのですが、できない理由があってのこのスケジュール。自分でも鬼だな、と思っています。

 そんなこと書いていたら、長くなってしまいました。

 何を伝えたかったかと言いますと、

   ・北海道はデッカイドウ!

ということだけです。皆さんに余計な時間を使わせてしまいましたら、ごめんなさい。それでは、行って来ます!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る