切ない、けど惹き込まれる名曲と名映画

この記事の所要時間: 115

 おはようございます。

 今回は、つい先日、パソコンにストックされていた音楽を整理していて、「やっぱいい曲だなぁ」と思った名曲を紹介したいと思います。

 ちなみに、私はすぐその場でその名曲が使われていた映画もAmazonで購入し、久々に観ました。切なくそして泣ける、そんな名曲と名映画です。


STING~shape of my heart

 早速、名曲と私が独断で思っている曲の紹介です。

①STING 『shape of my heart』


 この曲は、下に紹介するアルバムに収録されています。
マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ


 そして、この曲を聴いたなら、ぜひ観て欲しい映画はこちらです。
レオン 完全版 [DVD]

 この曲と映画は完全にハマッています。動画には、歌詞を日本語訳したものを一緒に流しましたが、映画のコンセプトと完全一致。この映画は1994年放映されたものですが、日本語コピーは、「凶暴な純愛」。孤独だけど幼さを残すプロの殺し屋と、独りぼっちだけど大人びた子供の関係性が、とても印象的でした。

 ちなみに、映画のあらすじはこちらから見てみると良いです。
「LEON」あらすじ紹介



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る