『基礎』あってこその・・・。

この記事の所要時間: 155

 おはようございます。いやもう、こんにちは、ですね。改めて、

 こんにちは。

 今日は、ルーティンの時間ではなくてすみません。どうしても朝、身体が起きられず、先ほどようやく・・・起きました。そんな状態ですが、今回もマジメな話をしたいと思います。


スポンサーリンク



『基礎』あっての応用がなければ成長しません

   ・『人間は忘れる生き物である』

 この言葉はよく耳にしますよね。過去に私もこんな記事を書いています⇒こちらをクリック

 それに付随するのですが、

   ・【人間はおろそかにしがちなことをする】

生き物でもあります。現に、今日の私、毎日のルーティンをおろそかにしてしまいました(苦笑と反省)。

 人間の脳みそは、とても不便にできています。上手にできるようになった成功事例や記憶した知識でも、しばらく使わないでいると、すぐに忘れてしまいます。

 新しいことをスポンジのように吸収し、好奇心旺盛な子どもであっても、例えば、ピアノの稽古をしていても何日も練習をしないでサボッていると、上手に弾けなくなってしまいます。大人なら、なおさら顕著ですよね。脳が衰え始めている私たちのような人間なら、忘れる速度はもっともっと早いです。実感しています、私。

   ・副業で稼ぎたい・・・
   ・会社でバリバリ成果を出したい・・・

 そういった叶えたい目標を持っている時、私たちは成長して目標に近づくため、新しいノウハウや知識をどんどん吸収していこうとします。

 しかし、新しいことを覚えることばかりに貪欲になっていると、すでに覚えたノウハウの復習をおろそかにしがちになりませんか?

 新しい知識を覚える代わりに、すでに得た知識をどんどん失い続けたら、意味はないですよね。むしろ、基礎的なことを忘れ、グラグラになった土台に、応用的なノウハウやスキルを積み重ねることはかなりリスキーです。

 一度「完璧に覚えた」と感じたノウハウも、常に振り返り、より強く定着させることをやめてはいけませんね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る