専門知識を持つ=超一流になる、ことの意味

この記事の所要時間: 27

 おはようございます。

 昨日の記事で、「専門知識」について触れました(その記事は⇒こちらから)。
今回は、続きになります。専門知識を持つことが、どのような効果があるのかを補足したいと思います。


スポンサーリンク



頭だけでなく、身体で覚え込む

 知識には、一般知識と専門知識の2種類があります。話題やニュース、出来事などの一般知識をどれほど豊富に広範囲に知っていても、成功するとは限りません。

 皆さんには、目標や夢はありますか?私はあります。それも1つや2ではありません。いくつもあります。欲張りですかね(笑)。自分の目標や仕事に関係のある専門知識を学び続ける人に成功はもたらされるものだと考えています。

 ただし、その専門知識を頭で理解しているだけではいけません。心から納得し、身体で覚え込むことによって、その知識は初めて自分のもの、自分の知恵となるのです。


自分の強みを持つことが大きな武器になります

 タイトルで、

   専門知識を持つ=超一流になる

とありますが、要は一番お伝えしたいことは、

   【自分の強みを持つこと】

です。これがある人とない人では、成果や実績に大きな差が生まれます。これは、私も非常に実感するところです。自分の強みを持っていることで、自信が生まれます(過信になるとリスクになります)。自信が生まれると、自然とそのオーラが他人に伝わるものです。皆さんも感じたことはありませんか?何か、オーラを感じる人に出会ったり、凡人とは何かが違う雰囲気を持っている人。そういう人は、必ず、【自分の強みを持っている】ものです。

 どんな知識も、目標を達成させるための材料や手段でしかありません。自分の中で蓄えられた知識を、必要に応じて組み合わせ、自由自在に使いこなしてこそ、成功は自分の手に入ってくるものです。

 このように、知識を行動と一体化させることによって、その人自身、大きな力を発揮します。前述のオーラを感じる人や、何か違う雰囲気を持っている人は、知識と行動が一体化している人です。そういう人と交流できること、接点を持つことは、まだ自分に強みを見出せていない人にとってはとても大切なことですね。

   【自分の強みを持つこと】

 そうある自分になりたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る