元部下からの嬉しいメール

この記事の所要時間: 25

 おはようございます。

 先日、元部下、とは言え私よりも5歳年上の方から嬉しいメールを頂きました。自慢するつもりは毛頭ありませんが、その頂いたメールをご紹介したいと思います。


スポンサーリンク



嬉しいメールは自分もまた成長させてくれます

 もう何年前になるでしょう。15年位になりますねぇ。当時は、私はまだ主任職として一営業チームのリーダーとして勢いを持って仕事に励んでいました。私はまだ30歳そこそこ、当時の部下として私のチームにいた方は35~36歳。やりにくさはありましたが、言うべきことはしっかり言ってましたね。その方は、ある理由で退職し、同業他社に転職。ですが、ライバルとなるような規模ではないので、お客様を取り合うことはありませんでした。

 今回のメールの前に、ある大記録を達成したというメールを頂いて、私事のように嬉しく思い、お祝いのメールとメッセージを返信していたのですが、今回新たに頂いたメールをご紹介させて頂きます。

 一部、修正(と言っても固有名詞だけは伏せます)しましたが、原文のままご紹介致します。当人からの承諾は得ています。

“○○さん(私の名前)から頂いたメールのお言葉を引用して表彰の挨拶にさせて頂きました。今でも目を閉じると当時の○○主任から教わった数々が鮮明に蘇り、あの頃実行出来なかったことも今は数字への執念にかえて実行してます。手紙や葉書ひとつとっても全部○○さんから教わった技です。△君(彼も私の部下で今では異業種ですがエリアマネージャーとして活躍しています)もきっと同じように生かして頑張っているのだと思います。(中略)。ぜひ、また苦しい時は教えを下さい。よろしくお願いします。”

 ありがたい言葉です。私も若かったこともありますが、体育会の心持ちと確固たる企業理念に助けられて、勢いがあったなぁ、となつかしく思いました。

 また、こういうメールを頂くと、「自分もまたがんばらなきゃ!」と思わせてくれますね。自分の成長の基になります。

改めて、私の座右の銘の一つでもある

    『一生勉強、一生成長のみ

を噛みしめる今日この頃です。

 “●●さん、おめでとう!そして、ありがとう!あなたの成果はあなたの努力ですよ!”



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る