仕事ができる人とは・・・・。

この記事の所要時間: 155

 おはようございます。

 今回は、仕事ができる人とはどんな人か、をお伝えしていきます。仕事ができる人というのは、勘の良い方なら見た目でもすぐにわかりますよね。


スポンサーリンク



仕事ができるは、メモ魔、そしてその先に・・・。

 社会人として、サラリーマンとして働いている方にとって、「あいつは仕事ができる!」と言われると、とても嬉しいものですよね。このように周囲から褒めてもらったり認められると、やる気がさらにアップして生産性が上がりますし、高みを目指そうとがんばれますよね。

 そこで、”仕事ができる人の特徴”というのは、どんなものがあるでしょう?

 私がまず初めに思い付いたことは、

   「とにかくメモ魔である人

 これに当てはまる人は、ほぼ仕事ができる人です。私が関わってきた人は、ほとんどそういうメモ魔でした。常にワイシャツの胸ポケットやスーツの上着の内ポケット、カバンの中などに常にメモ帳を携行し、何かあればすぐにメモをする。中には、安いメモ帳ではなく、こだわりのオシャレなメモ帳を携行している人もいて、そのメモ帳を見て「素敵なメモ帳ですね。」と言葉をかけると、とても嬉しそうな顔で返答してくれます。

 ただし、同じメモでもただ書きっぱなしのメモがある人は、何かにつけ理由をつけてなかなか行動に移せない人という傾向も感じます。ですから、その逆で、書いたメモの内容をすぐに行動へと移せる人は、他人よりも何倍も結果が出やすいと思います。

 そういう人と接した時に、「自分はどうだろう・・」といつも自省していました。やっぱり。書きっぱなしのメモがたくさんあるなぁ・・・と。メモを書く事に満足して、「行動へ移すこと」をしていなかったこともたくさんありましたね。それじゃ、ダメでしょ(笑)。

 メモすることは簡単ですが、しっかりと行動へ移した人が「仕事ができる」わけですね。

 皆さんも、もし書きっぱなしのメモがあったら、今すぐに行動へ移す習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。必ず結果は付いてきます。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る