『寄付する』という行為で得られる思考

この記事の所要時間: 341

 おはようございます。

 以前、このブログ(サイト)でユニセフに募金したことやユニセフのビジネスモデルについてチラッと触れたことがありました(この時の記事は⇒こちら)。

 今回は、「寄付」行為について考えてみたいと思います。


スポンサーリンク



『寄付』する人ってどんな人?

 世に言う成功者や大富豪、実業家には、慈善事業に尽力されたり、寄付をする人が多いですよね。世界的に有名な人で、ビル・ゲイツ氏なんか凄いですよね。

 しかし、なぜ成功者や大富豪、実業家はそういう行動に出ることができるのでしょう?理由はいろいろ考えられると思いますが、中には、

   「悪いことしてぼろ儲けした罪悪感を消すための工作じゃないか。」

と考える人も少なくないでしょう。しかし、私は違うと思っています。

 成功者は、成功したから寄付をするのではなく、成功していない時や道半ばの時から寄付をしていると思っています。私も前述したユニセフ(その記事は⇒こちら)に寄付したのも、何も成功者だからではありません。いくつかの思惑があってのことです(これについては、今回の主旨とは違いますので割愛します)。


思考は現実化する、ということ

   ・「思考は現実化する」

 かのナポレオンヒルの有名な言葉があります。この言葉を常に持ち続けている人は果たしてどれほどいるでしょう?100人いたら100人この思考を持っていたら、全員成功者になっているでしょうけど、現実はそうではありませんよね。

 ここでもう一度。皆さんは「寄付をする人」に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

   ・寄付をする人=優しい人
   ・寄付をする人=お金持ちの人
   ・寄付する人=世の中に役に立ちたいとアツイ人

 プラスのイメージの方が多いでしょう。決して「寄付をする人=貧乏人」というイメージはありませんよね。

 ここが、重要なポイントです!

 例えば、皆さんが、募金箱に1000円を入れたとしましょう。その時は、どんな気持ちになりますか?

   ・豊かな気持ち
   ・優しい気持ち
   ・誇らしい気持ち
   ・嬉しい気持ち
   ・役に立つというアツイ気持ち

 そうなりますよね?寄付して、みじめな気持ちになど決してなりませんよね?皆さんが寄付したら、自分自身を

   「私は豊かだ」

と思考するのです。感じるのです。そして、

   ・思考が現実化するのです!

 皆さんはお金持ちなのです。だから寄付できるのです。そういった、思考になります。だから、思考が現実化する、別の言い方をするなら引き寄せの法則、ということになります。


『寄付』良いことは数多いほど繰り返しましょう

 こういった思考になると、与えたら与えられる、ということも身に付いてきます。お金を与えたら、与えられるんですね。これは、作用反作用の法則と言います。

 だから、寄付すると、お金が皆さんのところに集まって来るようになります。金額はあまり問題ではありませんよ。こういうことは、回数が多いほうが良いです。ただし、1円とか5円を寄付しても、自分の気持ちは豊かになれません。

   「ちょっともったいないかなぁ。」

という程度の額がいいですね。500円とか1000円位ですかね。

 私の基準で言わせて頂くなら、500円寄付です。理由は、セコイかもしれませんが、5円(ご縁)の100倍だから・・・(笑)。たま~にですが、気分が良い時などコンビニに買い物し会計する際に、500円玉があると募金箱に寄付します。

 私の気持ちは豊かになります。優しくなります。誇らしくなります。嬉しくなります。そして、アツイ気持ちになります!

 こうして、お金持ちになっていくようになるのです。お金持ちになったらから寄付をするのではありません。

   ・寄付をするから、お金持ちになるのです

 よく言うではありませんか。

   ・泳げるようになったらプールに入る、ではない。プールに入るから泳げるようになる!

 そういうことです!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る