失敗を活かす

この記事の所要時間: 120

 おはようございます。

 皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?私も家族サービスや何やらで忙しい、いや忙しいという言い方は変ですね。私なりに、連休は満喫しています。

 そんなゴールデンウイークとは全く関係のない話をしたいと思います。それは・・・、


スポンサーリンク



「失敗を活かす」簡単なようで難しいですね

 人は誰でも、自分の思惑通りに事が進んだり、実績が上がれば気持ちの良いものです。そしてそれは、日々の努力の成果であり、自分に自信を与えてくれます。全てが善循環に動き、プラスのスパイラルの中にいる自分を実感することができます。そうなれば、やること全てが楽しくなりますよね。

 しかし、成功のチャンスは、失敗の中にこそ隠されていることも事実です。

 失敗した時こそ、自分の考え方や行動を分析し、失敗原因と次に向けての改善点を見つけなければいけません。そして、次からは失敗から得た教訓を活かして成果に結びつける。

 これを繰り返すことで、様々な状況に対応できるようになっていきます。

 失敗は誰にでもあることです。成功と失敗と比べたら、私ははるかに失敗の方が多いですよ。ある意味、これは私の自慢でもあります。

 失敗した時こそ、自分の考え方、行動をしっかり分析し、次へと活かす必要がある、という姿勢を心がけたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る