“アイスコーヒーをホットで・・・” ん?何それ。

この記事の所要時間: 242

 おはようございます。

 先日、久々にテレビで漫才の番組を見ました。お笑い系の番組を見るのは、もう何年ぶりでしょうか?たまに見る「漫才」は面白く感じますね。そして、・・・


スポンサーリンク



漫才から勉強できることがあります

 漫才を見ていると、面白い漫才とつまらない漫才があります。それは人によって感じ方はさまざまだと思いますが、私はどちらの漫才も勉強になることやちょっとしたギャグに使えそうなキャッチを見つけるようにしていました。「・・・していました」という表現のように、お笑い番組がメディアを席巻していた頃ですから、それこそ私も若くて、お笑い系が大好きな時期の話です。

 先日、本当に久々に漫才特番を見ました。たまに見るから面白いのでしょうね。軽快な口調やテンポ、芸人さんの教養や知識、それらをさり気なく散りばめるボケと突っ込み。

 タイトルに書いたキャッチは、ある漫才コンビの中であったやり取りの中で出てきたものです。話の流れを説明しないと爆笑できませんよね。ただこの言葉だけを拾っても、「ん?何それ?」となってしまいますが、こういうやり取りは、普段でも案外コミュニケーションが必要な時に使えること、ありますよね。

   店員:“ご注文はいかがなさいますか?”
   お客:“アイスコーヒーをホットで・・・。”
   店員:“かしこまりました。では、温めでよろしいでしょうか?”

 みたいなやり取り(まぁ、ほとんどあり得ないですけどね)があると、例えば喫茶店に一緒に入った友人らに笑いが取れることもあるでしょう。何か、寒い空気になるかもしれませんが、使い方はケースバイケース。コミュニケーションツールとして持っておくと良いですよ。


私が使っていた若かりし頃のギャグ

 お恥ずかしい話ではありますが、結構使えたギャグがありました。とにかく酒好きだった私は、よく飲みに出かけていました。特に、コンパや付き合いで接待などで幹事としてスナックやクラブに行った時。

   私 :“○○牛乳、ボトルで・・・”
   店員:“え?ぎゅ、牛乳ですかぁ?”
   私 :“そう。牛乳。あと、ロックでいいから水はいらないよ。”
   店員:“あの~・・・、牛乳は・・・置いてないんですが・・・。”

 切り出しは、“○○牛乳、ボトルで・・・”は変わらないのですが、その後のやり取りはその時々によって違います。要は、そういう振りをして、どういう展開のやり取りになるか私も楽しみですが、周りの人も楽しんでもらう。私の経験則では、ほとんどウケていました。そして、客としても覚えてもらえていましたし、逆に「今日は、牛乳ボトル、ありますよ!」なんて言われることもありました。

 今では、そんな事を言って笑いを取るような年齢でもありませんが、たまには、お笑い番組を見て、自分の違う部分の脳を刺激することも大切かもしれませんね。

 この記事を読まれて、寒くなってしまった方、ごめんなさいね🙇。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る