“我が巨人軍は永久に不滅です!”という名言が・・・。

この記事の所要時間: 212

 おはようございます。

 プロ野球の至宝、長嶋茂雄氏が引退する際に発した名言があります。

    “我が巨人軍は永久に不滅です!”

 プロ野球好きな人なら、この名言を知らない人はいませんね。しかし、残念ながら、・・・。


スポンサーリンク



ジャイアンツは強くあるべきチームなんです。

 この名言にキズかつくような(いやもうキズだらけかもしれませんね)今の読売巨人。不祥事もさることながら、私が一番残念に思うのは、

   ・読売ジャイアンツが、普通の普通の普通のチームに成り下がってしまった

ことです。「ジャイアンツ・スピリッツ」ともてはやされた時代はすでに過去の栄光。憧れのプロ野球球団の姿は全く感じません。皆さんは、どう感じているでしょう。

 今のチーム事情でもセリーグ首位にいるのが不思議なくらいです。裏を返せば、他のチームもだらしないということなのですが・・・。読売巨人の中で、花形選手っていますか?私にはいるとは思えません。どうしてこうも廃れてしまったのか・・・。

 要因の1つには、巨人戦のテレビ放映する時間も制限が多くなったり、中継される機会が少なくなった、ことが挙げられるでしょう。以前のように、予め決められた放送時間を延長することもありません。また、放送回数も減っているでしょう。親会社の読売テレビでさえも、地上波では、延長あまりしませんものね。

 スポーツは観るもやるも大好きなので、テレビでもプロ野球に限らずいろいろなスポーツを観ていますが、巨人戦はもうここ数年はあまり観なくなりました。私のような人も多いでしょう。

   『強いジャイアンツが観たいのに・・・。』

 そういう思いでしょうね。力関係が拮抗してくることは、観る側としては面白いですし、また選手間でも個人のスキルアップにはなることは間違いありません。また、ファンを大切にしたり、地域密着度を高めて社会貢献することもとても良いことです。そういう意味では、スポーツの力を有意義に活かすことは大賛成です。 

 しかし、やっぱり、私は、

   『強いジャイアンツが観たい!』
   『ジャイアンツは強くあって欲しい』
   『ジャイアンツ・スピリットを感じさせて欲しい!』

のです。

今回は、少々愚痴っぽくなりましたが、名言を復活させるような勢いを感じさせて欲しいものです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る