負けて強しの錦織圭、素晴らしいゲームでした

この記事の所要時間: 213

 おはようございます。

 白熱のATPテニス・イタリア国際大会の準決勝、ノバク・ジョコビッチVS錦織圭のゲームを眠たい目を擦りながら観戦しました。


スポンサーリンク



白熱の戦いに目が覚めました

 日本時間の早朝3時からのゲーム。全大会のマドリードでも準決勝で、ノバク・ジョコビッチVS錦織圭がありましたが、この時もかなり錦織圭がジョコビッチを追い込んであと一歩という見応えのある、そしてジョコビッチとの差が確実に縮まったと感じました。結果は、錦織圭が敗戦でしたが、内容の濃いゲームでした。

 今回のイタリア大会でも、準決勝で同じ対戦。このゲームも眠気の覚める素晴らしい勝負でした。

 第1セット、錦織圭が2度のブレークをし、ゲームカウント6-2と先制。錦織圭の集中力がジョコビッチを上回っていました。このセットを見て、

   「今回は、ジョコビッチ余裕が全くないぞ!」

 そう感じました。明らかにジョコビッチ、いつもの強いオーラが感じられません。

 そして、第2セットは、6-4でジョコビッチが“何とか”取ったという内容です。それでも流れは、錦織圭にあると見ていました。


世界一を追い詰めた錦織圭も強し

 そして、勝負の第3セット。一時、ジョコビッチがブレークしゲームカウント4-1までリードし、

   「このまま決めてしまうのか。やはり強いなぁ。」

と思いましたが、錦織圭の強さがここからさらにアップ。一気に3ゲーム連取し、タイに戻し、何と6-6までの白熱のゲーム。勝負は、タイブレークに持ち込みました。

 会場の雰囲気も最高潮と静寂の繰り返し。息をのむゲームで、最後は、ジョコビッチが3時間超のゲームを制しました。

 それにしても、

   『錦織圭の負けて強しの内容』

であり、

   『世界トップとの差を確実に縮まった』

ゲームであることは、錦織圭本人も実感しているでしょうし、ジョコビッチも感じているでしょう。そして、私のような観客も感じていると思います。

 錦織圭は、現在世界ランキング6位。錦織圭より上位の選手ともほとんど差はなくなっているでしょう。近い将来、これらの選手たちに勝って優勝!も現実になると実感しました。

 こういう熱いゲームを観ると、勇気をもらいますね。本当に素晴らしいゲームでした。すっかり目も覚めて、朝からテンションアゲアゲです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る