1万円の商品券が1万500円でも売れる理由

この記事の所要時間: 27

 おはようございます。

 今回は、今でも私自身も実践している「ヤフオク」での体験談を交えて、タイトルに挙げました話をしたいと思います。


スポンサーリンク



ヤフオクで高く売れる理由

 かなり前から私は、「ヤフオク」を活用して、オークションに出品したり落札したりしています。「ヤフオク」の活用のメリットについては、いろいろな所で説明しているので、ここでは省きますが、

   『1万円の商品券が1万500円でも売れる』

 これは実際にあり得ることです。現に、私も過去に体験者として、落札されたこともあります。

 「1万円の商品券をなぜ1万円以上で買うんだろう?」と思いますよね。定価以上で売れる(買う)のはおかしいのではないか、そう思う方もいるでしょう。

 しかし、売れるのです。理由は、実は簡単なことです。それは、

   『1万円の商品券を買いに出かけるコスト』

です。


コスト、需要と供給、がキーワードです

 この「コスト」と言うのは、

   ・時間
   ・交通費

 ですね。“時は金なり”という諺にもありますが、1万円の商品券を買いに出かけるのに、時間を30分~1時間は必要になるかもしれません。いやもっとかかるかもしれませんよね、住んでいる地域によっては・・・。

 また、徒歩や自転車圏で買いに出かけられる距離なら別としても、交通費やガソリン代はかかります。これもお金がかかっていますよね。

 つまり、1万円の商品券を手にするためにかかる時間や交通費いわゆる経費が必要となり、合わせて1万1000円必要になる訳ですから、「ヤフオク」で1万500円で送料も無料で落札できれば、安く手にすることができるのです。

 オークションというものは、定価以上でも売れる、と言われますが、正にこの例でおわかり頂けると思います。需要と供給のバランスで価格と言うものは決定しているのですが、

   ・需要>供給 ⇒ 定価以上で売れる(可能性が高い)
   ・需要<供給 ⇒ 定価以下でないと売れない

 これを知っているだけでも、オークションの活用法も変わってくると思います。

 「ヤフオク」で商品券、で検索してみてください。定価以上の価格設定しているものが多くありますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る