バレーボール男子リオオリンピック最終予選を観て、強烈に思う事

この記事の所要時間: 23

 おはようございます

 先日、バレーボール男子リオオリンピック世界最終予選が閉幕しました。しかし、私は物申したいことがあります。それは・・・、


スポンサーリンク



龍神日本の可能性を感じただけに・・・

神日本男子は、残念ながらリオオリンピック出場を逃してしまいました。しかし、龍神日本は、最終戦に何と何とフランスに3-0のストレート勝ちしました。私は、これは、凄いことだと思います。オリンピック出場を決めているフランスに、3-0ですよ!凄いです。私は、龍神日本のこれからの可能性を感じました。

と当時に、かなりムカついていました。いくらオリンピック出場を決めた後の消化試合とは言え、フランスに憤りを感じました。

   『何やってんのよ!ふざけてんのか!』

龍神日本の奮起はとても感じました。感じましたが、フランスのだらしなさ。

私は、1点考えました。と言うか、提案ですね。それは、今回のオリンピック最終予選に限らずですが、常にスポーツマンシップを最大限に発揮することが何より重要です。ですから、

   ・消化試合なんて概念を無くするシステムを作り上げるべき

です。どういう事かと言うと、例えば今回のバレーボール男子においては、リーグ戦でオリンピック出場を決めても、下位のチームに負けたら、一発逆転システムを取る、というものです。

今回の最終戦では、すでに龍神日本はリオオリンピックには出ることができませんでした。逆にフランスは、出場を決めていました。こういう場合、下位の龍神日本が3-0もしくは3-1で勝利した場合、一気に相手国に変わってオリンピック出場が決まる、ということです。

このシステムなら、最後まで上位チームも気を抜けない真剣勝負をします。下位のチームは、一発逆転が狙えます。良いシステムだと思いませんか?

当然、上位のチームには、アドバンテージがあるのは事実です。ですが、今回の龍神日本VSフランスのようなゲームなら、逆に日本にオリンピック出場権が勝ち取れるとすれば、お互い最後の試合まで緊張感を持って、常にベストプレーをせざるを得ない訳です。

今回の龍神日本の戦いには、本当に感動しました。私の提案、どう思いますか?



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る