「1000分の1運動」という考え方

この記事の所要時間: 151

 おはようございます。

 前回の宿題でした『3日坊主でも行動を継続する』ということについて、その考え方をお伝え致します。この考え方は、どんな人でも、どんな状況や環境にあっても、応用できるものです。

 それでは、早速いきましょう!


スポンサーリンク



それは「1000分の1運動」です

 剣豪の宮本武蔵は、「千日の訓練を鍛といい、万日の訓練を練という」と言っています。このような継続、鍛錬の積み重ねが成功をもたらしてくれます。

 そのためには、3日坊主でもよいから行動を継続しなければなりません。3日間継続して1日休んでも、それを繰り返すことによって、1年間で300日行動することになります。これって、実は凄いことだと気が付きませんか!?

 1日わずか1000分の1の向上運動を、3日坊主でもよいから継続し続けることによって、1年間で30%の能力アップが図れるということなのです。

 では、具体的に数字で表現してみますね。


「1000分の1運動」の本質は・・・

 昨日の自分より今日の自分が「1000分の1運動」によって向上すれば・・・

   ・1年間で   30%増
   ・10年間で  10倍
   ・20年間で  100倍
   ・30年間で  1000倍
   ・40年間で  10000倍

の成長が期待できるのです。凄くないですか!?これは、1年で300日行動した場合という前提ですが、先ほど挙げた「3日坊主でも行動を継続する」だけです。そう考えると、気も楽になり、自分でもできそうかな、と思えませんか?

 私は、この数か月、どん底にいたのですが、この言葉すら全く心から無くなっていました。それを改めて思い出せた、これが私にとって、大きな前進大きな一歩になりました。

 皆さんにもお伝えしたい!と思い、ちょっと解説者みたいな内容になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。私は、また少しずつ歩き始められそうです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る