『子どもは未来の宝』で4億円の寄付って・・・。

この記事の所要時間: 131

 おはようございます。

 先日、ヤフーニュースを見ていたら、

   『河野経夫さんって、すごすぎるわ~。』

と思わされました。その記事は・・・、


スポンサーリンク



『子どもは未来の宝』

 その記事はこちらです⇒『4億円を寄付した男の“危機感”』

 詳しくは、この記事を読んで頂くと理解できますが、それにしても凄い寄付の額ですよね。個人で4億円もの寄付をされるとは・・・。ただ、記事を読み進めていくと、河野さんの考え方や想いが伝わってきました。「子供未来応援基金」という基金があることもこの記事で知りました。気になったので、サラッではありますが、そのホームページを見て勉強しました。

   ・『子どもは未来の宝』

 この思想に異議を唱える人はまずいないと思いますが、ただ単に寄付するのではなく、しっかりとその金額を正しくそして未来の子どもたちのために活かして欲しい、という河野さんの行動はそう簡単にできるものではありません。

 私が、河野さんのコメントで一番ドキッとしたのは、

   ・「不労所得が増えてもロクなことはない」

という所です。これは、不労所得を否定している訳ではありません。ご自身のお子さんたちに余分な財産まで残すことはしない、ということです。それに応えるお子さんたちも素晴らしい方々なのだろうと思いました。

 ぜひ、この河野さんの記事、読んでみてください。何か感じることができるかもしれませんよ。私は、とても心に沁みました。

 その記事はこちらです⇒『4億円を寄付した男の“危機感”』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る