『出世すると友達が減る』という話

この記事の所要時間: 227

 おはようございます。

 世間は、お盆。皆さんもご先祖様の供養、お墓参りをされることと思います。私も、昨日、お墓掃除にししっかりと日頃の生活を送れていることに感謝して手を合わせて来ました。大切なことですよね。

 話はガラッと変わり、今回は、ヤフーニュースで面白いコラムというか記事を読みましたので、シェアしたいと思います。それは・・・、


スポンサーリンク



『出世すると友達が減る』というニュースについて

 まずは、タイトルにあるように、『出世すると友達が減る』というニュースを読んでみて下さい。

   こちら⇒『なぜ、出世すると友達が減るのか』

 この記事で言われていることは、私の見解からすると、半分正解半分疑問、です。私も経験してきたことなので、言われていることはよく理解できます。出世することによって、自分の思考、価値観、倫理観、行動、責任・・・、変わっていくのは当然です。逆に変わらない方が、おかしいと思っています。

 しかし、変わってはいけないこともあります。それは、

   ・自己実現に対するあくなき信念や信条

です。また、生まれ持った“自分の性格”も変わらないものですね。厳密に言えば、変わりにくい、でしょうか。

 人間生きていく中で、いろいろな人と出会いや別れがあります。一生付き合って行ける友人知人がいるという一方で、自分の成長過程に中で、疎遠になっていく人もいるでしょう。それも、当たり前のことです。でもそれって、避けることはできませんよね。

    こちら⇒『なぜ、出世すると友達が減るのか』

 このニュースでは、職場においての友達を中心に話が展開されています。だから、私は、半分正解半分疑問、という見解なのです。


職場関係繋がりの知人とプライベートな知人は違う

 ニュースの後半で触れていますが、やはり職場関係繋がりの知人も大切ですが、それとは別にプライベートな知人、もっと言えば幼少からの幼馴染や学校で出会った友達、遊び仲間、心を許せる親友などとの関係を良好に保つことが大切だと思っています。

 皆さんには、『心から信頼できる親友』はいますか?何人いますか?私は、こういう親友は

   ・親友⇒【心友】

と思っています。そういう【心友】はたくさんいなくていいんですよね。私でも、2人だけです。これが多いか少ないかは人によってとらえ方が違うでしょうけど、そういう【心友】は、本当に長く付き合っていけます。

 皆さんも、今回ご紹介したニュースをきっかけに、自分の友人知人関係について、考えてみてはいかがでしょうか?

    こちら⇒『なぜ、出世すると友達が減るのか』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る