これぞ、【オリンピズム】という感動の話~リオデジャネイロ・オリンピック陸上「女子5000m」

この記事の所要時間: 149

 おはようございます。

 毎日日本のメダル獲得に湧くリオデジャネイロ・オリンピック。どの競技も感動を届けてくれますが、中でも陸上女子5000mの予選で起きた出来事には、感動しました。丁度、タイムリーにテレビで観戦していました。それは・・・、


スポンサーリンク



これぞ、オリンピアン!オリンピズム!というシーン。

 日本時間では16日の夜ですが、現地ブラジル、リオデジャネイロは日中。リオデジャネイロ・オリンピックも中盤に入り、今は陸上競技でアツい戦いを繰り広げていますが、その陸上で起きたこれぞ、オリンピアン、オリンピズムというシーンを観ました。

 『陸上女子5000m予選』です。詳しい記事は、こちら

【リオ五輪】米国とニュージーランドの選手、助け合い 陸上女子5000m

 オリンピアン

 国を背負ってオリンピックに出場する選手は、メダル至上主義を使命として取り沙汰されますが、この記事にあるように、助け合い、お互いの身体を気遣って称えあうその姿は、とても美しいものでした。

 ぜひ、じっくり読んでみてください。きっと、このシーンは、後世にも語り継がれる出来事として、オリンピックの記憶に残るでしょう。それほど、インパクトのあるシーンでした。

 話は、単に感動で終わるだけではありませんでした。予選による決勝進出が叶わなかったこの2選手を決勝進出させる決定をした、という主催の計らいも素晴らしいではないですか!

 ぜひ、この2選手にはがんばってほしいですね。国を越えて応援したいと思います。その2選手は、

   ・アビー・ダゴスティノ選手(アメリカ)
   ・ニッキー・ハンブリン選手(ニュージーランド)

です。

 こうした称えあい、認めあいながら、共に向上していこうという精神は、オリンピックに限りませんね。

【リオ五輪】米国とニュージーランドの選手、助け合い 陸上女子5000m



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る