成功と失敗の定義

この記事の所要時間: 135

 おはようございます。

 今回は、「成功と失敗の定義」について考えてみました。私自身は、まだまだ成功者とは言えませんが、・・・


スポンサーリンク



成功と失敗の定義

 投資を例にするとわかり易いので、株やFXを例にして考えてみます。 

 多くの個人投資家が犯す勘違いがあります。それは、

   ・利益=成功
   ・損失=失敗

という点です。

 失敗の定義を間違えてしまうと、投資で成功する事はできません。

 成功と失敗を分ける明確な違いは、

   『ルールや決められた根拠に基づいて売買したかどうか

です。

 例えば、ある一定の価格まで下がった時に、ある時は損切りをするけども、ある時は欲が出てしまいルールに反して損切をしない。この場合、結果的に、その後価格が上がり利益が上がったとしても、その都度の判断であり再現性がないのでこれは「失敗」のトレード、ということになります。

 逆に、売買が損失だったとしても、ルールを守っての損失なら、これは結果的に「成功(別な言い方をすれば必要経費と考えられます)」、と言えます。一時、短期的、目先に捉われたものの見方ではいけないのです。

 これが、投資における

   ・損失=成功
   ・利益=失敗

の定義です。

   【失敗は成功の基】

 正にこの格言の通りです。こういう価値観は、投資の域に限りません。ビジネスや何かにチャレンジする時にもあてはまることです。私も、これまでいろいろ失敗しましたし、大きな損失を経験してきましたが、それは今になって十分活かされていると思っています。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る