人間の心理によって、無意識に失敗を招いている

この記事の所要時間: 242

 おはようございます。

 今回は、タイトルにありますが、人の欲望について、思う所を書きたいと思います。


スポンサーリンク



全ては“基本”からスタートです

 
   ・『全ては“基本”から始まり、そこからのスタートが重要だ』

 何の変哲もない極当たり前のことですが、これができない人が少なくないのも事実です。頭ではわかっている(私はこれを「頭解」と呼んでいます)けれど、行動が伴っていない。皆さんも心当たりありませんか?頭でわかって(「頭解」)、行動も伴っている(私はこれを「体解」と呼んでいます)人は、実に少ない。かく言う私も、まだまだ「体解」の域には至っていません。(この「頭解」「体解」について書いた記事があります⇒こちら

 人間は、良くも悪くも欲望の塊です。それ自体は、否定もしませんし、あって当然の感情です。しかし、前述した『全ては“基本”から始まり、そこからのスタートが重要だ』ということを忘れて、欲望のままに走ってしまっては、間違いなく成功しません。むしろ、どんどん成功の道とはかけ離れてしまいます。

 『稼ぎたいけど楽をしたい!』とか『楽をして稼ぐにはどうしたら良いだろう?』という思考になってしまう時点で、成功の道はすでに閉ざされているものと私は考えています。このような思考になると、何かに頼り過ぎたり、何か特別な秘策があるはずだと追い求めてしまう傾向になります。

   ・誰も気付いていない所にオイシイ話があるのではないか

と勘違いしてしまい、成功とは真逆の方向に向かってしまうんですよね。


欲望だけに捉われないようにしましょうね

 1つ例を挙げてみましょう。

 真夏の暑い日、「ああ、キンキンに冷えたビール飲みてえ~。」と思い、冷蔵庫にある瓶ビールを取り出します。そして、その栓を開ける時、どうしますか?ハンマーで開けようとするでしょうか?ハンマーなら一発で開けられそうだと思うでしょうか?違いますよね。ハンマーのような強力は道具なんか使わず、栓抜きを使いますよね。当たり前過ぎて笑っちゃいますが、こういうことなんです。

 一刻も早く冷えたビールを飲みたいという欲望に駆られて、ハンマーという強力な道具で開けようと一所懸命にがんばっているのです。これは、間違った行動であり、使う道具が違うのです。瓶ビールを開けるには、栓抜きという道具が一番適切なのです。

 『楽して稼ぎたい!』と思うあまり、誰も気付いていない所にオイシイ話があるのではないかと思いがちですが、実はそれをすればするほど逆効果なんですね。

 この人間の心理は、絶対に「体解」すべきです!これをを知った上で、ひたすら研究し続けることが成功への近道だと思います。“基本”を忘れないでですよ。

 そんなことは知っているよと思う方も、立ち止まって考え直し、現状で成功(ゴール)が全く見えないなら、改善する余地があると思うことです。そして、見返していけば結果は必ず変わってくると思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る