『BOOK-OFF』も赤字転落、厳しい世の中だよね。

この記事の所要時間: 150

 おはようございます。

 せどりや転売を手懸けていらっしゃる方も、そうでない方も『BOOK-OFF』を利用している方は少なくないと思います。私も、古本を探したり買い取ってもらうために、利用する機会はよくあります。その『BOOK-OFF』が赤字に・・・


スポンサーリンク



『BOOK-OFF』も厳しい経営を強いられている

 まずは、この記事読んでみて下さい。ちょっとショッキングなニュースです。

   ⇒『ブックオフ、深刻な赤字転落。日本の「古本屋」はもうダメなのか?』

 どんな業界も、未来永劫に渡って繁栄し続けることは、大変なことです。創業○○年、という老舗であっても経営困難に陥り、破綻や倒産をする時代です。

 「企業30年説」と言う言葉、聞いたことはありますか?これは、企業が創業時から30年経過して残っているのは、実に3%程度しか残っていない、ということです。今、日本では大中小に限らず、会社と言われる数は200万社~250万社だそうです。実際は、ネットビジネスの普及も手伝って、それ以上の数になっていると思いますが、会社を存続させるには、確固たる経営理念と時流に合わせた柔軟な経営戦略が非常に重要です。そして、それらを背負う経営トップから末端の社員まで同じ方向を見て行動実践し続けなければいけないのですから、いかに難しいかがわかります。

 『BOOK-OFF』も時流の波に翻弄されているようです。この記事を読んで、「やっぱ、BOOK-OFFとて経営維持は大変だよなぁ。」と思いました。『BOOK-OFF』も古本だけではなく、中古家電の買取りを始めようとしているようです。自社の強みを売上に活かそうとしています。

 古本最王手の『BOOK-OFF』も、経営の曲がり角に立たされているのですね。私も、常に未来を見据えていかなければいけないな、と実感しました。

   ⇒『ブックオフ、深刻な赤字転落。日本の「古本屋」はもうダメなのか?』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る