昆布漁、久々で筋肉痛・・・

この記事の所要時間: 136

 おはようございます。

 8月は、北海道も台風の被害が甚大です。私の知人や親戚も、避難したり、食料物資不足で困っていました。3つの台風が立て続けに北海道に上陸するのは、初めてだと思います。そんな中・・・


スポンサーリンク



筋肉痛で嬉しくなりました

 このブログ(サイト)でも何度か書いていますが、私は親戚の漁師の手伝いで、昆布漁をしています。先日、約1か月ぶりに出漁の知らせが来ました。台風の影響で、お盆明けからは、全く漁に出られない状況でした。

 約1か月、台風の影響で漁に出られない、ということは、波もシケて(荒れて)います。波がシケ(荒れて)いるということは、浜言葉で言えば、「昆布が抜けてるなぁ。」。海中も潮の流れが速くて、昆布が根元から取れて流されてしまうのです。

 案の定、早朝から3時間の漁に出ましたが、いつもの半分以下でした。

 それでも、肉体労働は久しぶり。危うくぎっくり腰をやってしまいそうでしたが、何とか回避。私は腰の持病があるので、気を付けて仕事をしました。

 量が半分以下でも、疲れました。翌日朝、筋肉痛です。全身が・・・。ただ、そこで実感したことがあります。

   「俺の身体、まだ若いじゃん。」

 筋肉痛になること自体は、老化ではありますが、年齢を重ねると、スポーツをしたり肉体労働をすると、筋肉痛が翌日ではなく、1日や2日後にやってきませんか?翌日に筋肉痛が来るということは、体力が過去の体育会系バリバリ時代の頃、とまではいきませんが、戻って来ていることだと思い嬉しくなりました。

 今月は、何日漁に出られるかなぁ。8月はたったの3日だけだったからなぁ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る