久しぶりに昆布漁、台風で抜かれたようです

この記事の所要時間: 127

 おはようございます。

 昨日、1週間ぶりに昆布漁に出ました。北海道は、台風直撃ということは過去にはあまりないのですが、・・・


スポンサーリンク



昆布が少ない、その原因は・・・。

 8月は、北海道はかつてない自然災害に見舞われました。相次いで3つの台風が勢力衰えず直撃。今でもまだ、交通インフラや生活インフラにも影響があり、特に農業に携わっている方々にとっては、死活問題になっています。私の親戚も十勝地方で農業を営んでいるのですが、落胆と言うのか、もう何もかも終わりだ、みたいなことを口にしてやるせない思いに心が砕けそうと聞きました。

 本当に、自然災害には人間は無力だ、と思い知らされますね。

 そんな中、昨日、久しぶりに昆布漁に出るというので、早朝から手伝いに行きました。漁に許される時間は4時間。この4時間、あっという間でした。やはり台風の影響もあるのですが、昆布がかなり抜かれていました。「抜かれる」とは、昆布が根こそぎ流されてしまっているということです。

 結局、残りの30分でがんばって、少ない量でしたが、漁としては何とか最低限の仕事はしてきました。今では、波は穏やかですが、海中では台風の影響で潮の流れが激しかったようです。

 この日、天気も良かったので、全て干し上がり、出荷できる状態で一連の作業は終わり。久しぶりでしたが、身体の疲れはほとんどありません。

 今日も天気もまずまず、波も無いようなので、出漁です。

 それで、行って来ます!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る