真昆布、アツバ昆布、ネコ昆布

この記事の所要時間: 133

 おはようございます。

 親戚の漁師の手伝いで、昆布漁に関わって、このブログ(サイト)でも何度か記事に書いていますが、最近、だいぶいわゆる「浜言葉」にも慣れ、会話ができるようになってきました。


スポンサーリンク



昆布漁で学びがいっぱいです

 昆布にも、いろいろ種類があるんですよね。竿前昆布、真昆布、アツバ昆布、ネコ昆布・・・。その種類によって、出荷量や価格、捕獲方法が違います。

 この9月になると、真昆布がだいぶなくなっています。それに代わって、アツバ昆布やネコ昆布という種類ものが登場。捕獲する道具も違うんですよ。私にとっては、昆布漁は新鮮な世界です。学びが楽しくて、つい一所懸命になってしまい、オーバーワークすることも・・・。それでも、楽しいです。

 自分の知らなかった世界を知るということがこれほどにも楽しいとは、このネットビジネスに飛び込んだ昨年以来の感覚ですね。

 これから、もう少し昆布について、勉強してみたいと思います。その種類によって、料理方法や活用の仕方に違いがあります。出汁に適切な昆布は何か、佃煮にする昆布はどれが良いのか、昆布巻にする昆布は・・・?などなど、奥が深いです。興味を持ち始めると。つい知りたくなる性格。これは、年を重ねても変わりませんね。何と言っても身体を動かしながら、いろいろなことも覚えていく楽しさがたまりません。

 「浜言葉」もだいぶわかるようになってきました。そのうち、北海道弁コーナーとか、普段聞き慣れない「浜言葉」などを紹介する記事も披露していきたいなぁ、と思います。

 こういう好奇心は、とても大切ですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る