リズムの壊し屋だなぁ。日本ハムファイターズの・・・

この記事の所要時間: 151

 おはようございます。
 
 我が道産子の誇りプロ野球『北海道日本ハムファイターズ』。冠に『北海道』と付けたことが、広い北海道に密着した日本ハムファイターズの戦略の大成果でしょう。
 
 ここペナントレースでいよいよ佳境に入ってきて、・・・


スポンサーリンク



どうした?有原。立ち直ってくれ!

 今、北海道日本ハムファイターズは9月14日時点でパ・リーグで首位。2位ソフトバンクホークスと僅差です。デットヒートです。3年ぶりのパ・リーグ制覇に選手、フロント一丸で戦っていますし、応援も全力です。

 しかし、こういう良いリズムの中でも、やはり「壊し屋」はいるんですねぇ。それは、前半とまるで別人の「有原投手」。本当にこれは、チームの勢いを止めてしまう存在になっています。

 ソフトバンクホークス戦でも3連続ゲームノックアウト。3連戦の頭に持ってくる栗山監督も我慢と期待を託して登板させていますが、全く期待に応えられません。

 残念ながら、素人目の私でもわかりますが、明らかに体力気力の低下です。つまり、1シーズン通してローテーションを守れる存在ではまだないと証明されています。プロ2年目ですが、この大事な局面でのスタミナ不足が露呈しています。制球も甘い、自信や風格がマウンド上で感じられない。そう感じるファイターズファンも少なくないでしょう。でも、期待しているんです。応援しているんです。

 先日のホーム札幌ドームでの3連戦第2戦のオリックス戦に登板。案の定、6失点で途中降板。さすがに、栗山監督も吉井ピッチングコーチも厳しい、とかんじているに違いありません。

 一番踏ん張って欲しい所で、力を発揮するのが、プロ。チームの勢いを付けること、厳しいゲームをがんばって抑え打撃陣に良い流れを与えるのが、エースです。有原は、まだその域には役不足、残念ですがそう思わざるを得ません。

 まだ今シーズンは終わっていませんし、これからCS、そして日本シリーズが控えている訳ですから、ここが正念場です。チームも有原投手も。

 また前半の勢いを観たい有原。立ち直ってくれることをファンは願っているぞ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る