常に勉強、それがプロです。

この記事の所要時間: 210

 おはようございます。

 今回は、

   ・常に勉強、それがプロ

という話をしたいと思います。


スポンサーリンク



プロとアマの差とは?

 プロとアマの差は何だと思いますか?

   「単に力の差でしょ。」

 そう考える方、残念ながら、ハズレです。答え(と言ってもこれは私が教えを請うた考え方)は、

   ・プロは常に勉強・研究し続ける人、アマは成功したらそこで終わる人

 もっと別の言い方をするなら、

   ・プロは成長し続ける人、アマは成長を止める人

です。


ゴールの先にまたゴールを作る、その繰り返し

 当たり前の事かもしれないですが、日々、勉強の繰り返しだなと思います。人間の能力は、潜在能力が90%以上を占めています。つまり、顕在意識はたった数%しか使っていないのです。かのアインシュタインでさえ、顕在能力は約13%という話を聞いた時、「人間の能力って、ほとんどが眠ったまま一生を終えるんだなぁ」と衝撃的だったのを覚えています。

 頭に詰め込んでおける知識は限られていますし限界があります。

   ・何かを学べば何かを忘れる・・・。

 このの繰り返しですよね。

 だからこそ、常に勉強することが重要なんだと思います。その道のプロと言われるほとんどの人は、この姿勢を必ず持っています。現状に満足せず、常に上へ上への思いが人一倍いや何倍も強い。

 しかし、その姿勢は、私のような凡人でも持つことができます。今必要な知識を学べば、今まで持っていた知識を忘れてしまうかもしれません。練習しても練習しても失敗を繰り返す、でも原因を追究しまた練習し・・・。

 ただ、一度身につけた知識はたとえ忘れてしまったとしても、またすぐに思い出せます。 一度頭にインプットされているので、気付きさえあれば、思い出すことは比較的に容易なんですね。ですので、今必要な目の前の知識をどんどんつける事に注力していきたいものですね。

 ある有名人(私は恥ずかしながら知りませんでしたが・・・)の言葉、

   「我々の知識の島が成長するにつれ、無知の海岸も拡大する。」

 本当にその通りだな、と思いますね。知れば知るだけ、どんどんまた知りたくなる。ゴールなんてないんだ!

 常に学んで良い結果に繋げていきたいですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る