検索エンジンで上位表示させたいんだけど・・・。

この記事の所要時間: 233

 今回は、ブログ(サイト)の記事の中で織り込むキーワードによって、検索エンジン(Google、Yahooなど)で上位表示されるとはどういうことがについてお伝えします。前回、ブログタイトルの決め方についてでしたが、少し立ち止まってみましょう。今回の内容も抑えておいて損はないはずです。


スポンサーリンク


検索エンジンで上位表示されるということについて

 今後、ブログ(サイト)の記事を書いていく中で、キーワード選定が重要なポイントになっていきます。自分なりのキーワードを使い、Googleなどの検索エンジンで常に上位表示されれば読者様が集まることにつながっていきますからね。裏を返せば、検索結果で上位表示されなければ、読者様が集まらないということです。

 そこで今回は検索エンジンで上位表示されるということはどういうことなのかをGoogleでの検索結果を用いて見て行きましょう。

 まず、Googleで「アフィリエイト」と検索してみます。

キーワード

 上図が検索結果です。この検索結果画面の上位に表示されれば、アクセスが集まりやすくなりますね。

 具体的には①の部分です。①の部分はよく見ると「広告」という文字があります。この「広告」は何を意味するのでしょうか。

 この部分は広告主が広告費を使って掲載しているので、それによて上位に表示されるようになっています。広告費用の大小によって、上位でもどの位置にくるのか変わってきます。③も同じく広告です。通常の検索では、①や②より上に表示されることはまず考えられません。そりゃそうですよね。こういうネット広告費にかけられる企業と対等に張り合えるなんていうのは、余程パワーサイトでもない限り難しい話ですから。

 しかも②の部分で上位に来ているのは大手ASPです。ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、アフィリエイト案件を紹介している会社のことです。これについては、別の機会に詳しくお伝えします。

 ここで、勘の良い方はお気付きだろうと思います。ブログ(サイト)のキーワードを決めるにあたって、検索エンジンで上位表示されるには、巨大広告費をかける企業とは視点を変えた形でキーワード選定することが重要となってくるのです。

 いくら自分のブログ(サイト)に自信があっても、検索で上位に表示されなければ人の目に付くチャンスは非常に低くなりますよね。どんなに素晴らしいブログ(サイト)かどうかはその出来は関係ないと言えます。むしろ、少々未熟でも、人目に付くチャンスの高いキーワードをしっかりと織り込ませたブログ(サイト)であることの方が重要ですね。



今回はこれで終わります。次回は、この続きで、キーワードの選定方法についてお伝えしますね。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る