「一流を知る」機会を持ちましょう

この記事の所要時間: 41

 おはようございます。

 人は、向上心を持ち続けることで、より高みを目指そうと努力する生き物です。スポーツ然り、トップセールスマン然り、トップ起業家然り・・・。

 皆さんは、「一流を知る」機会、作っていますか?「一流を知る」ことが、どれほど大切か、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



「一流」は認知度が高い、だから・・・

 「一流」と聞くと、

  ・凄い
  ・自分とは違う
  ・上品
  ・自分にはできない

など、自分の今を基準にして、レベルが高いというようなイメージをされる方がほとんでではないでしょうか?

 しかし、少し視点を変えてみると、「一流」とは

  「多くの人に認められている」

と言えますよね。これ、大切なポイントです。

 例えば、日本を代表する旅館の石川県和倉温泉「加賀屋」さん。日本一の旅館ベスト1に選ばれていますし、皆さんもご存知でしょう。「加賀屋」さんの、経営理念は、一言、

  【おもてなしの心、おもてなしの接客】

です。1泊数万円を支払ってでも、一度は泊まってみたいですし、リピーターさんも多くいらっしゃいます。まぁ、近年は、経営状況も厳しさを増しているようですが、老舗とは言え、経営努力はいつの時代でも重要です。

 また世界的の有名なホテル「リッツ・カールトン・ホテル」。こちらも、『クレド制度』なるものがあって、ホテルマンとしての厳しい基準を設け、その基準に満たした者だけが、カスタマーサービスできる。これも、先ほどのお客様への【おもてなし】です。

 ホテルや旅館に限らず、

  ・三ツ星レストラン
  ・日本的や世界的に超有名企業の社長
  ・ノーベル賞や世界的文化人として名高い著名人

などなど、不特定多数の人に評価されたり、認められている人やものが一流だと思います。こうした一流のものを知ること、一流のものに触れることが、とても重要です。

 それでは、なぜ「一流のものを知る」ということが重要なのでしょう?


「一流」に触れるとがんばれます

「一流」と呼ばれるサービスなどは、一朝一夕で出来上がったものではありません。いろいろな検証や試行錯誤の繰り返し、失敗から次につなげる学びを持ってまた検証や試行錯誤を繰り返す、そうした上で洗練され磨かれて出来上がった最終形態と言えます。

 ですから、一流の「裏側」をたくさん知ることで、どのような工夫がされているのかが学べます。今は、テレビやネット番組でも、こうした企業努力の特番が流行っているので、知る機会はかなり増えています。

そうした学びを、自分自身の目標と照らし合わせることで、

  「自分の課題」

を発見でき、やるべきことを明確にすることができます。

 その結果、自分の目標を高く維持することができるようになります。

 どんなサービスも最初はゼロから始まります。「一流」と呼ばれるまでには、たくさんの失敗や試行錯誤が必ず裏ではあるものです。

 その過程を学ぶことで、

  「自分には何が足りないのか」

ということが見えてくるんですね。


 つまり何が言いたいかと言うと・・・

  「一流を目指すなら一流を知れ」

ということです。

 身近なところからでは、自分の周りには一流の人がいるでしょうか?そういう環境の中に自分はいるでしょうか?そういう一流の人がいないなら、いる環境へ自ら飛び込んでいくべきです。そういう勇気もとても必要です。

 そういう環境で仕事ができるなら、間違いなく自分自身とても成長を感じることができるはずです。いや、感じなければいけないので

 ぜひみなさんも、

  「一流のもの」に触れる機会

を増やしてみてください。一流を知らずして「世の中こんなものか。」と感じてしまうと本当にもったいないです。

 素晴らしい人や素晴らしいサービスは、世の中にたくさん存在していますよ。

 ちなみに、数年前、北海道の洞爺湖を一望できるザ・ウインザーホテル洞爺に泊まる機会がありました。平成21年に各国の首脳が集まる「洞爺湖サミット」でも一躍有名になったホテルです。ここも、凄かったですよ。1泊5万円以上です。

 とても時間がゆったりと流れ、優雅な気分に浸ることができました。

   『やはり、一流に触れることは心も豊かになる』

 もっと、がんばろう!そう思ったのは言うまでもありません。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る