過去の成功体験に執着しない

この記事の所要時間: 131

 おはようございます。

   “愚者は経験に固執し、賢者は歴史に学ぶ”

 なるほど、考えさせられる言葉です。今回は、このことをもう少しかみ砕いてみたいと思います。


スポンサーリンク



“愚者は経験に固執し、賢者は歴史に学ぶ”

 仕事に限らず、やることなすことが全て順風満帆の時は、だれが何をやっても結構うまくいくものですよね。

 しかし、一旦風向きが変わると、そう簡単に物事が運ばないことも事実ですし、皆さんも経験されていることでしょう。自分は何も変わっていない(はず)のに、今までのように進めなくなっている、みたいな・・・。

 それは確かにそうで、自分が変わったのではなく、風向きが変わっているのです。

 リアルビジネスでいえば、今まで行っていた自分なりの営業手法が実績に直結していたのに、市場の状況が変わりお客様の動きや心理に変化が起こり、途端に実績が出なくなってしまうようなことです。

 その時が大きな分かれ目になります。

   ・今の市場の状況を見極めるか、それとも、過去に成功したやり方に執着するのか

 もしも、皆さんが、自分の職によって経済的に豊かになりたいとしたら、どのような状況下でも生き残らなければならないですよね。

 そのためには、

   過去の成功体験に固執するのではなく、目の前の現実に目を向けること

です。この言葉が、冒頭に挙げた言葉とリンクしているんです。

 自分のことばかりを美化することなく、自分以外の所に何か成功のヒントがあることも意識していきたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る