インターネットの通信速度を上げる簡単な方法

この記事の所要時間: 159

 おはようございます。

 恥かしながら、相変わらずのパソコン音痴の私ですが、先日、教えてもらったスキルがあります。それは・・・


スポンサーリンク



簡単なスキルでも驚きと感動でした

 今使っているパソコンもそろそろ古くなってきたし買い替えかなぁ、と思っていました。その理由の1つに、

   ・インターネットの通信速度がかなり遅い

と感じていたのです。

 しかし、友人から教えてもらったスキルを行うと、なんとなんと、今までが嘘のように、

   ・インターネットの通信速度がバッチリ元に戻った!

と感動しました。これには、本当に驚きました。知っている方にとっては、「なんだ、そんなことか、知っているよ」となるかもしれませんが、私のようなパソコン音痴には、驚きと感動です。その方法をお伝えしますね。私と同じように、感じている方は、ぜひトライしてみてください。


ブラウザの「設定」をチョコチョコっと・・・

①まず、今開いているブラウザの画面を見てください。その画面の左上に、下の画像の赤枠に『・・・』がありますよね。ここをクリックします。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6%ef%bc%91


②クリックしたら、新たな画面が現れますので、その中にある【設定】をクリックします。


③クリックしたら、下の画像のように次の画面に変わりますので、その中にある【閲覧データのクリア】の下「クリアするデータの選択」をクリックします(赤枠)。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6%ef%bc%92


④そして、替わった画面にある
   ・閲覧の履歴
   ・Cookieと保存済みのwebサイトデータ
   ・キャッシュされたデータとファイル
   ・ダウンロードの履歴(これはチェックしなくてもOKです)

の3つ(あるいは4つ)にチェックを入れて、【クリア】をクリックします(画像参照)。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6%ef%bc%93


 これで終わりです。改めて、インターネットに接続してみてください。通信速度、上がっていませんか?

 これだけのことですが、知っているか知らないかで、これだけ変わるんですね。まだまだ知らないことがたくさんありますので、また習得したスキルがあれば、お伝え致しますね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る