「元気モリモリ、オロナミンC」って、おい違うよ、それ。

この記事の所要時間: 216

 おはようございます。

 先日、スーパーで買い物に出かけた時のことですが、面白い会話をしている親子がいました。


スポンサーリンク



言葉が出てこないもどかしさ、ありませんか?

 私よりも年配であろう男性とその娘さんらしき2人。娘さんは、そうですねぇ、20代前半位かと思いましたが、私たち家族がその親子らしき2人の後ろを追いかける格好でした。何やら仲が良さそうな感じですが、男性はどうもダジャレ大好きオヤジの様子。商品を見ながら、一言二言ダジャレを言えば、娘さんが突っ込みを入れたり無視していたり。

 私は、とても興味が湧いてきたので、家族と離れて、その親子らしき2人の後ろを何気なく付いて人間観察開始。人が集まる所での人間観察、良くも悪くも私の好きなこと。好奇心が引き寄せられました、その親子らしき2人には・・・。

 何か夫婦漫才をしているような会話で、面白いんです。たくさんボケとツッコミを繰り返しているので、「おっ、このご家族はとても素敵な家庭なんだろうなぁ。」と思いながら、程よい距離感を保って、尾行(笑)。たくさん会話しながら買い物をしていたので、全ては覚えられませんでしたが、男性が、

   「おい、元気モリモリ、オロナミンC買ってケロ!」
   「はぁ?何それ、知らない!」

 んっ!?何か違わないか?一瞬、私の中で時間が止まりました。

   「オロナミンCって、元気モリモリだったっけ?」

 自分の中でしっくり来ないのですが、すぐに答えが浮かんでこない・・・。まぁ、この時点で私の脳細胞もどんどん死滅していっていると自覚したのですが、違和感だけが残って、「元気モリモリじゃねえよな・・・。」。

 皆さんもこういう感覚ありませんか?答えが喉まで出かかっているのに口から出てこないとか、頭には浮かぶけど言葉にならない、というもどかしい気持ち。そこから、私の人間観察は、一旦中止となりました。

 そして、ふとした時にに答えが出てくるんですよね。

   「元気ハツラツだわ!オロナミンCは・・・!」

 すでに、買い物を終え、帰りの車の中で答えが出てきて、つい口走りました。当然、私の家族からは、「何!?いきなり・・・。」と・・・。しかし、私の中では、スッキリ感いっぱい。

 年は取りたくないものですね。基、年は取っても、脳は衰えたくはないものですね。それにしても、あの親子、オモロかったなぁ。また、出会える機会あればいいなあ(笑)。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る