錦織圭も凄いけど、「松山英樹」も負けず劣らず凄い

この記事の所要時間: 158

 おはようございます。

 日本人のスポーツ選手がどんどん世界レベルになってきましたねぇ。凄い、としか凡人の私には言えません。


スポンサーリンク



頭角を現してきたゴルフの「松山英樹」

 先日、日本人の若きスポーツ選手の話題が立て続けにありましたね。

   ・テニス「錦織圭」、世界ランキング自己最高4位
   ・体操「内村航平」、日本人初体操のプロ選手表明
   ・ゴルフ「松山英樹」、世界ランキング6位

 いや~、凄いですね。中でも、私が一番輝いて感じたのは、

   ・ゴルフの松山英樹

ですね。HSBCチャンピオンズでアメリカツアー通算3勝目を挙げ、日本人として初めて世界選手権シリーズを制しました。並み入るトップの中にあって、7打差をつけての完勝。世界中が驚きと賞賛の声で称えました。

 「松山英樹」と言えば、同期の石川遼。どうも、この2人、いろいろな面で形勢逆転してしまった感があります。石川遼は、早咲きタイプ。ここ数年、苦しい結果が続き我慢の時期ですが、松山英樹は今や時の人。

 「松山英樹」の凄さは、彼のスポンサーを見ればわかります。所属は、あのトヨタの代表的高級車「レクサス」。そして、先日発表されましたが、

   ・高級時計メーカー「ロレックス」とのスポンサー契約

 24歳という若さで、これだけ世界屈指の企業とスポンサー契約ができることがどれほど凄いことなのか、わかりますよね。「松山英樹」というプロゴルファーには、それだけの価値がありという証でもあるのです。

 これから、益々期待が高まることは間違いありません。メジャータイトルも現実味を帯びてきたでしょう。ゴルフはあまりやることも観ることないですが、応援はしたいですね。

 どんなスポーツでも、若い日本人選手が世界に飛び出していくことは素晴らしいことです。同じ日本人として誇りに思います。大いに活躍してほしいものですね。と同時に、彼らを、“ただ凄い!”と思うのではなく、何か学べることもあると思いますので、機会を作って、学べるところは学んでいきたいと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る