「d-tab」なるものを手にしました

この記事の所要時間: 29

 おはようございます。

 終に、長年お世話になったガラケーが壊れました。


スポンサーリンク



10年の長い付き合いでした

 この度、お世話になり、壊れてしまったガラケーはこれです。

P1000002


 10年の長い付き合いでした。私は毎朝、ガラケーのアラーム音で起床するのですが、その日は全く何の音もなく・・・。「おかしいな・・・。」と思いながら、いろいろ触ってみると、通話はできない、メールの送受信もできない、とにかく何もできず、ドコモショップへ・・・

   『ああ、もう寿命ですねぇ・・・。』

 若いあんちゃんに余りにアッサリ言われ、ショックでした。突然の死亡宣告された気分でした。当然、その場で新しい購入しなければいけない状況。

   あんちゃん:『どうしましょうか?スマホにしませんか?(*^-^*)』

 しばし、考えた後、

   私:『ん・・・、いや、これと同じメーカーのガラケーある?』
   あんちゃん:『ありますよ。ほとんど同じ機能でモデルチェンジ・・・、』

と、いろいろ説明してくれましたが、結局、私は、ガラケーからガラケーへの機種変更、という選択をしました。

   私:『ガラケーからガラケーって、余りいないでしょ?』
   あんちゃん:『いいえ、結構いらっしゃいますよ。(*^-^*)』

 愛想の良いあんちゃん。そして、新たに提案してくれたのが、これです。「d-tab」ってやつ。

P1000001


 いわゆる、iPadみたいなものです。私は、こういう機器関係は全く疎いので、少々ためらいましたが、ちょっと試してみたかった気持ちも以前からあったので、その提案に乗りました。2年間は、費用が発生しないようでしたし(ただ、初期費用が3000円ほどかかることは説明されました)。

 私の新たな試みです。手にしたからには、ある程度使いこなしたいですよね。すでに、奮闘中・・・、と書きたいところですが、案外、使い易いので、「簡単じゃん!」と思いながら、触っています。

 しかし、10年使っていなんですよねぇ。前のガラケー。随分と世話になったものだなぁ、と少し感慨深いものを感じました。下取りにはもう対応できないと言われたので、そのまま持ち帰って来ました。

 一番長く付き合った相棒です。大切に眠らせておくとしよう!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

初心者でも稼げる【楽々かんたんebay輸出】教えます

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

全て無料の写真素材サイト!使えますよ!

フォトマルシェ - PhotoMarche 

質の高いロゴが無料でダウンロードできます

ロゴマルシェ - LogoMarche

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る