『要領良く』という考えでは、人生を意義あるものにはできない

この記事の所要時間: 25

 おはようございます。

 人は、得てして楽な道を選びたくなるものです。私もそうです、今だに・・・(*’▽’)。しかし、それではいけないんだよ、ということを自省も含めて、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



『要領が良い』だけでは・・・

   「要領が良い」

という言葉には、ポイントを押さえながら手際よく仕事などを処理していくというプラスの意味と、手を抜いたり自分の利益のためにうまく立ち回るといったマイナスの意味があります。

 新入社員や若手社員などまだ仕事の経験も少ない時期というのは、「早く一人前になりたい」という思いも強く、将来への夢や希望とともに、熱意をもって仕事に取り組む人も多いと思います。

 悔しいことや失敗などのプロセスを繰り返しながら、徐々に仕事を覚えていくものです。

 そしてより大きな案件や、難しい仕事にも対応できるようになっていきます。常に前進し続けたい、という思いを持ちながら・・・。

 しかし、いつしか以前のような熱意がなくても与えられた仕事を適切に進めていけるようになります。そういう状況では、すでに自身の成長にも鈍感になっています。

 これは何もサラリーマンん、ビジネスマンだけの話ではありません。どんな仕事、どんなスポーツ、どんな状況でも同じことが言えるんだろうと思います。


やはり『努力し続けること』なんです

 熱意をもって始めたネットビジネス。起業(これ、私のことでもあります)。たくさんの情報に困惑してしまい、まだまだ学べることも諦めてしまったり、なかなか成果が上がらずネガティブになり、日々のやるべきことを怠り、時に他人の真似をしてみたり・・・。

 もし、そのような状況に陥ってしまったら、そして、その現状に流されてしまうとしたら、それは危ないことだと気付かなければいけません。

 ネットビジネスでどれだけ成功できるかは、日々、

   ・自分のやるべきことを淡々とこなす
   ・自分で考える
   ・自分で決断したことを忘れない

ことです。自分自身の努力がもたらす正直さや誠実さに正比例するものと信じる、確信する!

 「要領良く」ではなく、「努力し続けられる」人になりたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る