白鵬のいない『大相撲』、ナダル・フェデラーのいない『テニス』、読売ジャイアンツの弱い『プロ野球』

この記事の所要時間: 20

 おはようございます。

 タイトルだけみれば、「何のこっちゃ?」と思うかもしれませんね(笑)。勘の良い方ならすぐにピンと来るでしょう。


スポンサーリンク



スポーツの面白さ、華は、いるべき人がいて感じるもの

 この3つに限りませんが、何が言いたいかと言うと、

   ・存在感ある人(チーム)がいないと、そのスポーツの箔がない、華がない

ということです。

 大相撲では、今場所(九州場所)に横綱白鵬が戻って来ました。先場所は、怪我により全休。それもあって、大関豪栄道の全勝優勝が光りました。横綱白鵬は、押しも押される誰もが認める『平成の大横綱』です。現在、さまざまな記録更新を達成し、相撲界での前人未踏の領域をひた走っています。
 
 横綱白鵬が、心技体、揃った本当の横綱です。強過ぎですが、やはりその白鵬がいなければ大相撲には華がない、今場所を見てそう思いました。

 同じように、男子テニス。今、世界トップ8のツアーファイナル戦真っ只中です。錦織圭も出場しています。この大会、超セレブ待遇で有名です。ホテルは5つ星の最高級ルーム、タオルには全て選手の名前が印字されている特注品、優勝賞金最高額で約2億5000万円。凄いですよね。ただ、この大会には、「世界ビッグ4」と呼ばれるうちの2人、ナダルとフェデラーがいません。

 まぁ、男子テニス界も世代交代が叫ばれているので、ある意味当然という部分も否定できませんが、やはりこの2人はいないと、華がないなぁ、と感じます。

 そして、プロ野球。プロ野球は、今やどのチームが勝っても負けてもおかしくない非常に観ていても、面白いのは確かです。確かですが、やはり、ファンでもアンチでも、『読売ジャイアンツが強くなければ・・・』『読売ジャイアンツの品格を感じる』プロ野球でなければ、華がない、です。

 どんなスポーツでも、そのスポーツの核になる選手(チーム)があってこその面白さ、華やかさがあるのだと思います。

 ビジネスでも、そういう

   ・『華』
   ・『存在感』
   ・『品格』

を備えた人間として、活躍していきたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る