『厚岸ウイスキー』、新たな道東の歴史始まる

この記事の所要時間: 126

 おはようございます。

 北海道を代表するウイスキーは、NHK連続テレビ小説『マッサン』が大きな火付け役になった「ニッカウヰスキー」。中でも『竹鶴』は、私も大好きなウヰスキーの1つですが、いよいよここ道東でも、ウイスキーの新たな歴史が始動しました。


スポンサーリンク



『厚岸ウイスキー』が新たな北海道の歴史を作る

 ここ北海道の道東に位置する『厚岸町』(⇔この町のHPはここをクリック)。とても魅力的な町なのは、よくわかっていますが、この度、2016年11月に、北海道では前述の「ニッカウヰスキー」に続き、2か所目になるウイスキー蒸留工場が完成し、ウイスキー造りが始まりました(その記事は⇒こちら)。

%e5%8e%9a%e5%b2%b8%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%92

 初出荷は、3年後の2019年11月頃とのことで、今からとても楽しみです。ウイスキー大好きな私としましては、きっと隣町の『厚岸町』には足を運ぶ回数は増えそうです。まだ蒸留工場の見学などは行っていませんが、そのうち『厚岸町』の新たな観光名所になることでしょう。高速道路も道東延伸となり、より北海道の都市間の距離が縮まりましたしね。

 ちなみに、今だに、『余市町』の観光客、とりわけ余市にある「ニッカウヰスキー蒸留所」への来場は衰えていないようですね。 

 道東の新たな歴史、期待する声はとても高いです。

%e5%8e%9a%e5%b2%b8%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%93

   『ああ、ウイスキー飲みたい!買って来ようっかなぁ・・・』

 私が大好きなウイスキーは、「竹鶴」と「山崎」です。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る