文字数をチェックできるツールを見つけました

この記事の所要時間: 145

 おはようございます。

 日々、ブログ(サイト)を書いていたり、文書作成していると、

   「あまり長すぎても短すぎてもいけないよなぁ。」

と思うことがありませんか?そんな時に、文字数をチェックできるツールがあれば便利ですよね。


スポンサーリンク



文字数チェックツール

 Wordで文書作成する方は、Wordに文字アカウント機能が搭載されているので、活用していると思います。私は、ブログ(サイト)記事を作成する時は、メモ帳に下書きしているのですが、同じような方も多いでしょう。

 ブログ(サイト)1記事の最適な文字数は、そのブログ(サイト)の属性や作成者のスキル、内容のクオリティによっても違いはありますが、

   ・およそ2000~3000文字

と言われているようです。「えっ!そんなに・・・。」と思うかもしれませんが、これって意外と慣れてくると、結構書けるものなんですよね。文章作成が苦手な方は、1000文字を目安にしてみると良いと思います。私の場合は、1000文字を1つの目にしています。たくさん伝えたいことがあれば、内容もそれなりに多くなるので、2000文字を超えることもありますが、どうも長いのは、私の性に合わないです。

 メモ帳で下書きの際は、何文字書いているのかがわかりませんが、このツールを活用すれば、文字数だけではなく、行数なども一発でわかります。

   ⇒『文字数チェックツール』

 メモ帳に下書きしたものを、このツールにコピーしてみてください。すると、文字数や行数、段落数などもわかりますので、自分の最適な文字数を感覚的に掴むまでは、活用価値あるのツールだと思います。

 ぜひ、活用してみてください。

   ⇒『文字数チェックツール』

 ちなみに、今回のこの記事の文字数は、「880文字」でした。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る