タンス貯金が、なんと『78兆円』

この記事の所要時間: 159

 おはようございます。

 先日、ラジオを聴いていたら、ビックリするような数字のニュースが紹介されていました。

   「タンス貯金が、78兆円にも上っていることがわかりました。」

 え~っ!マジかよ~、と思いました。


スポンサーリンク



78兆円のタンス貯金って、すごいよね

 日本の個人資産額(現金含め、株式、国債等々の有価証券、投資信託、不動産、金、プラチナ・・・など)が、推計で150兆円あると言われていますが、まぁ、この数字を聴いても、私には全く想像だにしません。

 そのうち、いわゆる「タンス貯金」と言われるように、現金をどこにも預けず自宅に保管している額が実に、

   ・約78兆円

にも上る、という推計の調査結果が発表されたそうです。これまた、凄い額です。まぁ、確かに納得できる部分もあります。何が根拠で納得できるかと言いますと、

   ・オレオレ詐欺や不正送金、〇〇〇万円だまし取られた!

というニュースが、ほぼ毎日日本全国nどこかで報道されているからです。仮に、毎日全国で500万円の詐欺に遭ったとして、

   ・500万円×365日=18億25万円

 1年間で、約18億円超の現金が動いていることになります。これを聴いただけでも凄いと思いませんか?日本は不景気だ、デフレだ、何だ、と言っても、裕福な国なんですね。私には、およそ無縁な話ですが、みんなお金持っているんですねぇ。

 それにしても、最近は、日本でも貧富の差が顕著になっているようです。二極化が随分進んでいるなぁ、と感じます。

   ・『誰も信用できないから現金を自宅で保管している』
   ・『銀行に預けても金利がねぇ・・・。』
   ・『かとって、リスクのある不動産投資にも気が進まない』

 お金は大切なものです。ですが、宝の持ち腐れにならないよう、「生きた使い方」をしたいものです。分相応のお金を持つと、人格が変わると言われますが、良い意味で人格が変わるなら、それはそれで良いことだと思います。

 さて、私の自宅には、「タンス貯金」あるかなぁ・・・(*^_^*)



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る