チャンスを逃していませんか?

この記事の所要時間: 28

 今回は、ちょっと寄り道です。

 先日、出会った言葉がありました。もしかして、皆さんの中でもご存知の方いるかもしれませんね。
その言葉とは・・・
 「成功しない人は、何もしないで人生を送り、不運を避けるが、幸運も避けている。」
ロバート・キヨサキ氏著の『金持ち父さん、貧乏父さん』と言えば、わかりますよね。世界的に有名な著書です。少し、このことについて私の感じたことを書きたいと思います。必要ないよ、という方は、飛ばして頂いて構いませんよ(笑)


スポンサーリンク


チャンスを掴もう!

 成功しない人できない人は、リスクのことが先に頭をよぎり、失敗を恐れたり不安な気持ちに縛られています。意識の如何に関わらず、リスクを避けようとしているんですよね。これ自体は悪いことではないと思うのですが、リスクを避けるあまり、多くのチャンスも逃していることもまた事実。そのことに気づいていない人が、案外少なくないのではないでしょうか?私もその一人かもしれませんけどね。

 心のどこかでは、常に成功したい、自由で豊かな生活を送りたいと考えていても、失敗やダメージを恐れるあまり、

      『一歩が踏み出せない・・・』

こういう心境は誰にでもあるものだと思います。

 

しかし、ここで一つ、重要なことがあります。それは・・・

      「ほとんどのリスクは、自分でコントロールできる」

ということです。こういうと、リスクマネジメントのことか、とか、株やFXような投資活動でのことじゃないの、と思うかもしれませんが、痔実生活の中でも重要なことです。これを意識しているかしていないかでその先の道が大きく分かれていくのです。

 リスクを避けるのではなく、把握する、ことから始めていくことです。リスクにきちんと向き合うということです。向き合った上で、リスクの裏側にあるチャンスを掴むのです。その掴み方は、1つではありませんし、何がどんな方法が正解かというものもありません。自らが動く、ことで模索しながらチャンスを掴むのです。

 リスクと向き合い、対処する方法が分かれば、あとはチャンスだけが残っています。それを掴むだけなんです。

 


今回はこれで終わります。丁度、今の自分のタイミングにも合っていたので、気に留めて書いてみました。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る