ブログ(サイト)が消えてなくなる!?

この記事の所要時間: 21

 今回は、1つニュースをお伝えします。私たちにもどうやら大いに関係ある内容だと思います。

Googleからの重要な発表

「Googleは、4月21日(火)からモバイル重視の検索アルゴリズムに変更すると発表」

 はじめこのニュースを見た時に、アルゴリズムって何?と思いましたが、そのニュースを読み進めていきましたら、「あれっ!?俺のブロググ(サイト)大丈夫か!?」と一瞬不安になりました。


スポンサーリンク

 先に、アルゴリズムということについて。アルゴリズムというのは、コンピューターで計算を行う時の計算方法のことで、広く考えれば、何か物事を行う時のやり方のことだと考えて良いと思います。。そのやり方を工夫して、より良いやり方を見つけよう、というのが、アルゴリズムの研究であり、同じ計算を行うんだったら良い方法でやればより速く計算できますね、ということです。

 それを踏まえて、上記のニュースの内容を簡単にまとめてみますと・・・。

 スマホ対応されていない既存ブログ(サイト)は今後どんどん消えてしまう

ということなのです。消えてしまうといっても完全に消滅する、ということではなく、Googleでの検索結果でスマホ対応していないブログ(サイト)はどんどん下位表示になってしまう、人目につかないところへ追いやられてしまう、ということです。

 逆にいえば、これから自分のブログ(サイト)を持つ予定なら、パソコン&スマホ対応にすることで、どんどん上位に表示されてこれから集客が今まで以上に楽になる可能性があるわけですね。


このブログ(サイト)は大丈夫です!

 私のこのブログ(サイト)は、WordPressで作成していますので、スマホ対応にもなっています。それで、このニュースを見て、ハッとし確認しました。

 WordPressは安心です。皆さんもこれから、ブログ(サイト)を持つのでしたら、WordPressはお勧めします。WordPressでブログ(サイト)作成するための準備は⇒こちらこちらで確認してみて下さいね。



今回はこれで終わります。大切な情報かな、と思いお伝えしました。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る